スポンサープロダクト広告を使用すると、Amazon のさまざまな掲載枠で広告を表示できます。
スポンサープロダクト広告キャンペーンを作成する方法:
-
キャンペーンマネージャーに移動し、キャンペーンの作成をクリックし、スポンサープロダクト広告を選択します。
-
設定セクションに情報を入力します。
-
キャンペーン名: 選択したキャンペーン名は、キャンペーンマネージャーにのみ表示されます。広告には表示されず、購入客にロゴ表示されることもありません。広告を掲載する商品の種類や、宣伝するシーズン商品に基づいて、キャンペーン名を付けると便利です。
-
1 日の予算: 1 日の予算とは、1 日にキャンペーンに費やす平均金額のことです。1 か月にわたり、その月のすべての日に適用されます。 1 日の予算に関する詳細はこちら
-
開始/終了日: 適切な開始日と終了日を選択します。キャンペーンをすぐに開始したり、または開始日を今後の日付に設定したりできます。終了日を設定せずにキャンペーンを継続して実施することもできます。キャンペーンはいつでも一時停止し、後で再開できます。キャンペーンが終了日に達すると、非表示になります。非表示にされたキャンペーンは復元できないため、変更を加えるには、新しいキャンペーンを作成する必要があります。
-
ターゲティング: キーワードと商品を使用したターゲティングでは、関連性の高い購入客に対し、検索結果と商品詳細ページで広告を表示します。スポンサープロダクトキャンペーンの場合、オートターゲティングおよびマニュアルターゲティングの 2 種類を作成できます。 オートターゲティングとマニュアルターゲティングの詳細はこちら
-
広告を掲載する商品を選択します。
-
キーワード、入札額、広告グループを入力します。 キーワードに関する詳細はこちらおよび 入札額に関する詳細はこちら
-
広告を送信します。送信する前に、すべての情報を見直して、入力した内容が適切であることを確認してください。
注: 後でキャンペーンを送信する場合は、下書きとして保存できます。下書きを使用して、繰り返しキャンペーンを作成できます。保存した下書きは、キャンペーンマネージャーの下書きタブからアクセスできます。
キャンペーンは通常、送信後 1 ~ 2 時間で掲載されます。