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適用されるマーケットプレイス: 日本

顧客不満足度により出品を終了した通知について

Amazonは、幅広い商品セレクションと優れた顧客満足を提供することに全力で取り組んでいます。顧客満足度の向上を図るため、最近の注文において、顧客不満足度の割合が類似商品と比較して著しく高い商品は、出品を終了する場合があります。

顧客不満足度が高いために出品が終了されたという通知を受け取った場合、顧客不満足度の原因となった購入者からの評価を確認して対処するまで、その商品は購入できません。

顧客不満足度は、購入者が商品または出品情報に関する問題を報告した注文数を、注文の合計数で割って算出されます。商品または出品に関する問題には、返品、返金、カスタマーサービスへの連絡、星1つによる商品レビューなどが含まれます。

評価を確認し、問題を解決する

出品商品に対する購入者からの評価は、セラーセントラルの購入者からの評価のダッシュボードから確認できます。ダッシュボードと出品商品の顧客満足度(CX)の健全性について詳しくは、購入者からの評価のヘルプページをご覧ください。

出品商品に関する顧客不満足度の問題を解決するには、受信した通知の詳細リンクをクリックします。または、購入者からの評価ダッシュボードの出品商品の横の詳細はこちらボタンをクリックし、購入者からの評価の詳細ぺージにある対策を取るボタンをクリックします。詳しくは、顧客満足度の健全性に関する問題を解決するをご覧ください。

注: 出品商品の顧客不満足度および出品の終了は、出品用アカウントには影響しません。出品を終了する理由は、顧客満足度をこれ以上低下させないための措置であり、出品者自身で購入者に影響を及ぼす問題を解決後、商品を再出品できます。

ご不明な点は、ヘルプページを参照する、もしくはテクニカルサポートまでお問い合わせください。

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