新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

差し戻しになったタイムセールと開催中のタイムセールのトラブルシューティング

タイムセールの開始までの数日間、タイムセール管理ページで近日開始のタイムセールが出品資格の要件を引き続き満たしているかどうかを確認できます。

差し戻しになったタイムセールのトラブルシューティング

タイムセールが検索対象外になった場合は、 タイムセール管理ページの上部に警告が表示されます。警告のタイムセールを表示リンクをクリックして、対応が必要なタイムセールを見つけます。ステータスフィルターを対応が必要に絞り込んで編集をクリックし、セールを開き、必要な変更を確認することで、差し戻しになったタイムセールを検索することもできます。タイムセールの商品の詳細セクションと価格セクションで、要件を満たさないフィールドは、赤で表示されるか、エラーがあることを示す警告アイコンが付きます。アイコンをクリックすると、エラーに関する簡単な説明が表示されます。

注: タイムセールを取り消されないようにするには、タイムセール予定開始時刻の25時間前までにエラーを解決してください。

エラーの種類とその解決方法

エラー 説明 解決方法
タイムセール価格エラー タイムセール価格がタイムセール価格の上限を超えています。
注: タイムセール価格の上限では、出品者が新品コンディションの商品を出品する場合の最低価格が考慮されます。
タイムセール価格の上限以下になるようにタイムセール価格を変更してください。
タイムセール数量エラー タイムセールの数量が、タイムセール最低数量に達していません。 タイムセールの数量を増やして、タイムセール最低数量以上になるようにしてください。

開催中のタイムセールのトラブルシューティング

開催中のタイムセールがAmazonストアに表示されない

  1. 対象のタイムセールが取り消されておらず、タイムセールダッシュボードタイムセールの管理セクションで、開催中と表示されていることを確認します。
  2. タイムセールが開催中の場合、次のいずれかの方法で、ASINが属するカテゴリーを確認します。
    1. タイムセールに出品しているASINの商品詳細ページを開き、メイン画像の真上に表示されているカテゴリーを確認します。
    2. セラーセントラルの在庫管理ぺージで、ASIN または親ASINに割り当てられているカテゴリー(item-type)を確認します。
      1. 在庫管理でASINを検索し、編集をクリックします。バリエーションのあるASINでは、親ASINを検索し、編集をクリックします。
      2. カテゴリー(item-type)は、商品の概要情報と一緒に表示されます。
  3. Amazonの本日のタイムセールページで、フィルターを使用して開催中の数量限定タイムセールまたは7日間のタイムセールのおすすめお買い得情報を表示し、手順2で特定したカテゴリー(item-type)に対応する対象を選択します。
  4. 開催中のタイムセールを検索することができない場合は、後述のセクションをご覧ください。タイムセールがタイムセールのいずれのカテゴリーにも表示されていない場合はテクニカルサポートにお問い合わせください。

本日のタイムセールのページで、タイムセールが誤ったカテゴリーまたはその他のカテゴリーに表示されている

ASINまたは親ASINのカテゴリーは、対象のタイムセールが本日のタイムセールに表示されるカテゴリーでもあります。タイムセールがその他のカテゴリー部門の下に表示されている場合、タイムセールに参加しているASINまたは親ASINカテゴリーが無効であるか、未設定である可能性があります。

タイムセールが誤ったカテゴリーやその他のカテゴリーの下に表示されている場合、テクニカルサポートにお問い合わせの上、ASINまたは親ASINのカテゴリーを更新してください。
注: 商品詳細ページにカテゴリーの変更内容が反映されるまで、最大24時間かかる場合があります。

タイムセールで一部のバリエーション商品が表示されない

バリエーション商品を含むタイムセールは、特定の子バリエーション商品が数量限定タイムセールの出品資格を満たすことができなくなっても開催され続けることがあります。このため、出品資格を満たしているASINのみがタイムセールに参加し、出品資格を満たしていないASINは差し戻しになります。ただし、差し戻しになったバリエーション商品が多すぎる場合は、タイムセール全体が差し戻しになるか取り消される可能性があります。タイムセールに表示されないバリエーションがある場合は、以下の手順に従って解決します。

  1. タイムセールダッシュボードから数量限定タイムセールを開き、表示されていないバリエーション商品が差し戻しになっているかどうかを確認します。 差し戻されている場合は、エラーを確認し、必要な手順に沿って解決します。
  2. タイムセールに表示されないバリエーション商品が出品中であり、在庫管理で停止中(出品終了)に変更されていないことを確認します。
  3. 表示されていないバリエーションが、タイムセールが最初に作成された時から元の親ASINに割り当てられていることを確認します。

商品詳細ページにタイムセールが表示されない

タイムセールを開催していても、おすすめ商品として掲載できるとは限りません。

  1. 商品詳細ページに開催中のタイムセールが表示されない場合は、別の出品者がおすすめ商品の出品者になっていないかを確認します。
  2. おすすめ商品として掲載される可能性を高めるには、タイムセール価格を引き下げてみてください。

セール価格を使用するとき、数量限定タイムセールに「価格」が表示されません

Amazonは、購入者にとってより分かりやすい価格表示にするため、タイムセール価格に加え、タイムセール前の価格を「価格」として表示します(ただし、出品者がメーカー希望価格を設定していた場合はその価格も併せて表示します)。販売価格と合わせてセール価格を設定していた場合、セール価格が「価格」として表示され、セール前の価格が別途表示されることはありません。セール価格を「価格」と表示することに対して、追加の対応は不要です。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates