新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

ストア指標

ストアインサイトは、トラフィックと売上に関する詳細なデータを提供し、ストアのパフォーマンスを把握するのに役立ちます。

ストアインサイトでは、以下の指標が提供されます。

指標 定義
ビジター数

選択した日付範囲内にストアを訪問した合計ビジター数。日次のユニークユーザーまたはデバイスに基づき算出されます。1 人の訪問者が、複数のページにアクセスしたり、複数のトラフィック参照元からストアにアクセスしたりする可能性があります。このため、ページまたはトラフィック参照元ごとの合計ビジター数は、ストアまたはページの合計訪問者数よりも大きい値になることがあります。

データは 2017 年 8 月 30 日から参照可能です。
訪問数

ページへのアクセス数、あるいはトラフィック参照元を介してアクセスされた 1 日の合計訪問数。訪問者は、複数のページにアクセスしたり、複数のトラフィック参照元からストアにアクセスしたりできます。

データは 2018 年 5 月 30 日から参照可能です。
閲覧数

ページの閲覧数。

データは 2017 年 8 月 30 日から参照可能です。
閲覧数 / 訪問者数

訪問者あたりの平均ページ閲覧数。

データは 2017 年 8 月 30 日から参照可能です。
閲覧数 / 訪問数

1 回の訪問ごとの平均ページ閲覧数。

データは 2018 年 5 月 30 日から参照可能です。
売上

最後の訪問から 14 日以内にストアビジターによって生成された推定合計売上。 売上に関する詳細は、こちらをご覧ください。

データは 2017 年 12 月 25 日から参照可能です。
注文された商品点数

最後の訪問から 14 日以内にストアビジターによって購入された推定商品点数。

データは 2017 年 12 月 25 日から参照可能です。
注文

訪問から 14 日以内にストアビジターが受注した推定合計注文数。注文には、注文された商品点数が 1 つ以上含まれます。

データは 2018 年 4 月 15 日から参照可能です
商品点数 / 注文

1 回の注文ごとの平均商品点数。

データは 2018 年 4 月 15 日から参照可能です。
売上 / 注文

1 回の注文ごとの平均売上。

データは 2018 年 4 月 15 日から参照可能です。
売上 / 訪問者数

訪問者ごとの平均売上。

データは 2017 年 12 月 25 日から参照可能です。
売上 / 訪問回数

1 回の訪問ごとの平均売上。

データは 2018 年 5 月 30 日から参照可能です

指標は、次のディメンションで使用できます。

ディメンション 定義
日付

訪問者の訪問日付。

データは 2017 年 8 月 30 日から参照可能です。

ページ

ストアページの名前。削除されたページのデータ(該当するページがある場合)は、「削除済みページ」として集約されます。

データは 2017 年 8 月 30 日から参照可能です。

トラフィック参照元

訪問者がストアへの訪問に使用したトラフィック参照元。

データは 2017 年 12 月 25 日から参照可能です。

ストアインサイトは、トラフィック参照元ごとに指標の内訳を提供します。トラフィック参照元は次のように分類されます。

トラフィック参照元 定義
スポンサーブランド広告 Amazon スポンサーブランド広告からのトラフィック
Amazon 内からのオーガニックトラフィック Amazon 商品詳細ページのブランドリンクを介したトラフィック
タグ ストアの参照元タグからのトラフィック。 参照元タグを作成する
その他のトラフィック参照元 分類されていない他のすべてのトラフィック参照元

トラフィック参照元データは、2017 年 12 月 25 日から参照可能です。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates