新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

返金に関するよくある質問

注文代金の返金方法を教えてください。

基本的に、返金は購入時の支払い方法で行われます。たとえば、購入者がプリペイドカードを使用して購入した場合は、プリペイドカードへ返金します。

購入者のクレジットカードに返金されるまでどのくらいかかりますか?

注文管理ツール、または注文修正ファイルを使用して返金のトランザクションが完了すると、数分以内に購入者のクレジットカードに返金されます。ただし、購入者のクレジットカード明細に実際に返金額が表示されるようになるまでには、クレジットカード会社が処理に要する時間にもよりますが、6~10 営業日かかる場合があります。

返金した場合、手数料は返金されますか?

はい。ただし、全額返金、一部返金により返還額の計算方法が異なります。また、返金手数料は、商品カテゴリーや注文金額によっても異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

購入者に返金を行った場合、Amazon に支払った販売手数料は戻ってきますか?

はい。ただし、返還される額は、全額返金と一部返金とで異なります。

詳しくは、返金手数料をご覧ください。

間違って注文代金を返金してしまいました。どうなりますか?

返金処理は、実行後、最大2時間保留状態になります。これは、金額や注文を間違えて返金してしまった場合に修正する時間として設けられています。返金をキャンセルするには、この注文にあるすべての返金をキャンセルしますをクリックします。このリンクが表示されない場合は、すでに購入者に返金されているため、キャンセルはできません。

間違って返金してしまった場合は、購入者に連絡し、Amazon から購入者のクレジットカードに再請求してもよいか確認してください。購入者から直接依頼があった場合のみ、Amazon は購入者のクレジットカードに再請求できます。購入者が再請求を了承した場合は、Amazonカスタマーサービスに連絡するよう案内してください。購入者のカードに再請求されると、再請求額が出品者の支払いアカウントに振込額として表示されます。

購入者から注文商品を受け取っていないと申し立てがあった場合、どうすればよいですか?

詳しくは、購入者から注文した商品を受け取っていないと連絡があった場合の対処方法および注文管理に関するよくある質問 をご覧ください。

返品および返金リクエストについて、購入者にどのように連絡すればよいですか?

返品や配送方法について購入者に連絡する必要がある場合は、購入者にEメールで連絡します。詳しくは、購入者とのメッセージの送受信をご覧ください。各返品リクエストにある返品と注文の詳細を表示のリンクをクリックすると、注文の詳細が確認できます。

返金後すぐに購入者に返金されますか?

返金を実行後、2時間は返金保留中の状態になります。

返金処理が正しく行われたか確認したい場合はどうすればよいですか?

該当の注文番号を注文管理画面から検索してください。注文の詳細画面でマイナス処理がされていれば返金処理は正しく行われています。

購入者から元払いで返送されました。返品送料を購入者へ返金したい場合はどうすればよいですか?

その他の任意支払から返金できます。

代金引換の注文商品が宛先不明などで戻ってきた場合、または購入者が商品の受け取りを拒否した場合はどうなりますか?

発送先住所に配送不可または受領拒否の返金理由を選択して、返金処理を行います。これらの返金理由が指定されると、出品用アカウントに請求された販売手数料が返金されます。必ず適切な返金理由を指定してください。詳しくは、 こちら をご覧ください。

代金引換注文の返金はどのように返金されますか?

出品者が返金処理を行うと、Amazonから購入者へAmazonギフト券による返金、またはギフト券と銀行振込を組み合わせた返金が行われます。詳しくは、 こちら をご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates