ASINを検索できない一般的な理由として、次の4つが考えられます。
バリエーション選択を有効にするため、親ASINは検索対象にならず、販売できません。親ASINは、購入者に色やサイズを選択させます。
ASINを検索するには、ASINをブラウズノードに割り当てる必要があります。ブラウズノードはスーパーマーケットの商品棚のようなものです。商品を見つけられるよう、「棚」に陳列する必要があります。
ASINを検索できない場合は、ASINにAmazonの検索インデックスが作成されていません。
商品分類ツールまたはブラウズツリーガイド(BTG)を使用して、商品に正しいカテゴリーを特定してください。
例
このASINは、「泡入浴剤」というブラウズノードに割り当てられています。
ASINのブラウズは、階層をさかのぼって割り当てられます。この例では、ASINはAmazonの泡入浴剤、入浴剤・バスケア、バス用品、およびビューティーのカテゴリーに表示されます。
ヒント: 一部のASINは、すべての商品を検索する際は見つかりますが、カテゴリー内で検索すると見つかりません。これは、ASINがブラウズノードに割り当てられておらず、自動的にその他のカテゴリーに割り当てられているためです。該当のASINを適切なブラウズノードに割り当てることで、商品がその他のカテゴリーに表示されなくなります。
ASINを検索するには、ASINに出品情報が必要です。ASINの出品情報が期限切れになると、ASINを検索できなくなります。
出品情報を追加するには、商品の価格、数量、商品の公開日などのデータを提供する必要があります。
出品情報を商品登録から1つずつ追加することも、在庫テンプレートを使用して一括で追加することもできます。
ASINを検索できない一般的な理由は、商品の発売日が将来であることです。つまり、まだ商品を購入することができません。
ASINを検索するには、ASINの発売日を過去の日付にする必要があります。
テンプレート内:launch-date
フィード内 ( Product.xsd ): LaunchDate