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適用されるマーケットプレイス: 日本

FBA手数料の返金ポリシー: 重量と寸法

以下の要件と制限は、不正確な重量または寸法で請求されたと判断されたフルフィルメント by Amazon(FBA)手数料の補てんに適用されます。このポリシーは、その他の手数料の補てんには適用されません。

Amazonは、不正確な重量または寸法で請求されたことが確認された場合、FBA手数料を補てんします。出品者が提示する重量または寸法が、Amazonで確認した測定値と異なる場合は、Amazonの測定に準拠するものとします。

重要: このポリシーの補てんを受けるには、手数料が請求された日から90日以内に申請を行う必要があります。

申請を行う前に

  • FBA手数料の計算に使用された重量と寸法のデータを、セラーセントラルの対応する手数料レポート(月額保管手数料レポートや長期在庫保管手数料請求額レポートなど)から取得します。
  • これらの数値が、予想していた数値と異なるかどうかを確認します。
  • Amazonが提示する重量、または寸法が不正確であるという申し立ての裏付けとなる書類を準備してください(詳細は以下を参照)。

補てんを申請する

手数料レポートで重量と寸法のデータを確認し、そのうえで数値が正確ではないと思われる場合は、テクニカルサポートにお問合せのうえ、調査を依頼してください。

補てんの対象となるには、以下の書類を提出する必要があります。

  • 元のパッケージで梱包された商品の重量または寸法
  • 商品の写真、または同じFNSKUの商品写真(重量を示すはかり、または寸法を示す定規もしくは巻尺を使用)
  • 不正確な重量または寸法で手数料が請求されたと思われるトランザクション
重要: 補てんの申請は、この書類を提出できる場合のみ行ってください。Amazonの計測が正確であることが調査により確認された申請のパターンについては、今後の申請が拒否される可能性があります。

制限事項

各手数料に対して、補てんを申請できるのは1回のみです。同じ手数料に対する追加の申請は却下されます。

申請を処理するために、追加書類の提出をお願いする場合があります。書類が不十分である申請は却下され、対応が終了する場合があります。

調査が完了次第、補てんの対象となるかどうかをお知らせします。

調査の結果に異議がある場合は、申し立てを提出してください。不服申し立てに対するAmazonの決定は最終的なものとなります。

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