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適用されるマーケットプレイス: 日本

FBA在庫の補てんポリシー: フルフィルメントセンターでの作業に対する補てん申請

このページは、出品者の商品をAmazonで受領した後に、AmazonフルフィルメントセンターまたはAmazonの代理として運営されている施設で紛失または破損した商品を対象とします。これらの紛失または破損した商品は、在庫調整レポート在庫調整レポートに表示されます。

申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なります。

申請の受付

出品者は、在庫調整レポートで商品の紛失または破損が報告された日から18か月以内に補てんを申請する必要があります。この期間外に送信された申請は補てんの対象外です。

申請を送信する前に

  • 在庫調整レポート で、商品が紛失または破損した日付と調整コードを確認します。
  • FBA在庫管理レポート で、紛失または破損した商品が見つからないこと、または販売可能なコンディションまたはAmazonに過失がない破損したコンディション(商品に不具合があったなど)で在庫に復元されていないことを確認します。
  • 返金レポート で、紛失または破損した商品に対してすでに補てんが行われているかどうかを確認してください。FNSKUと日付で検索し、結果を絞り込みます。

申請の送信

上記のレポートを確認して調整した後も、紛失または破損した商品が補てんの対象であると思われる場合は、該当の内容を申請することができます。

商品の紛失または破損の日付や場所などの追加情報(AmazonフルフィルメントセンターIDなど)の提供を求められる場合があります。

破損した商品については、次のツールに処理番号を入力し、補てんの対象かを確認して申請します。処理番号は、在庫調整レポート 在庫調整レポートで確認できます。

紛失した商品については、次のツールにFNSKUを入力し、補てんの対象かを確認して申請します。FNSKUは、在庫調整レポート 在庫調整レポートで確認できます。

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