スポンサーディスプレイ広告キャンペーンでは、自動生成されたディスプレイクリエイティブを使用して購入を促し、使い慣れたAmazonの表示や操作性を実現します。
スポンサーディスプレイ広告キャンペーンを作成する方法:
-
広告キャンペーンマネージャーに移動し、[キャンペーンの作成] をクリックし、[スポンサーディスプレイ広告] を選択します。
-
[設定] セクションに情報を入力します。
-
キャンペーン名: 選択したキャンペーン名は、広告キャンペーンマネージャーにのみ表示されます。広告には表示されず、購入者に表示されることもありません。広告を掲載する商品の種類や、宣伝する季節限定の商品に基づいて、キャンペーン名を付けると便利です。
-
1 日の予算: 1 日の予算とは、1日にキャンペーンに費やす平均金額のことです。1か月にわたり、その月のすべての日に適用されます。 1 日の予算に関する詳細はこちら
-
開始日/終了日: 適切な開始日と終了日を選択します。すぐにキャンペーンを開始することも、開始日を将来の日時に設定することもできます。キャンペーンはいつでも一時停止することができ、後で再開できます。
-
広告グループを作成するには、[広告グループを作成する] セクションにタイトルを入力します。
-
利用可能なターゲティングオプションの1つを選択します。 スポンサーディスプレイ広告のターゲティングに関する詳細はこちら
-
広告掲載する商品を選択します。
-
入札額を入力します。 入札額に関する詳細はこちら
-
広告を送信します。送信する前に、すべての情報を見直して、入力した内容が適切であることを確認してください。
カスタムのクリエイティブがあるキャンペーンの場合は、広告の審査手続きが行われた後、キャンペーンが掲載されます。広告が承認されたかどうか、または変更が必要かどうかは、Eメールでお知らせします。審査の手続きは通常24時間以内に完了しますが、最長3営業日かかる場合があります。
商品セレクション
スポンサーディスプレイ広告の商品ターゲティングでは、各ASINに対するおすすめ商品のサプライヤーを識別します。したがって、新しい商品ターゲティングキャンペーンに追加したASINのおすすめ商品がAmazonの商品である場合にのみ、お取引会社様の広告が配信されます。これにより、自社ブランド商品のプロモーションと直接販売にのみ出費することができます。お客さまに直接販売している商品、またはサプライヤーとしてAmazonが発送(FBA)する商品の宣伝をする場合、代わりに出品用アカウントでスポンサーディスプレイ広告キャンペーンを作成できます。
スポンサーディスプレイ広告は、おすすめ商品が広告出品者様の商品である場合にのみ配信されます。