以下の表では、出品者が商品の出品を管理する際に使用するキーワードの項目について記載しています。ほとんどのキーワード項目には推奨値を入力する必要があります。推奨値はブラウズツリーガイド(BTG)に記載されています。specific_uses_keywords、thesaurus_attribute_keywords、target_audience_keywordsは主に米国内で使用され、段階的に廃止されます。generic_keywordsおよびsubject_keywordsには、自由テキストを入力できます。subject_keywordsは、メディア商品にのみ使用されます。platinum_keywordsは重複しているため、入力する必要はありません。
フィールド名 | 項目名 | 説明 | 値 | 長さ制限(バイト) | インデックスの作成 | ブラウズでの使用 |
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用途 | specific_uses_keywords | その商品を使用する状況。たとえば、活動内容や場所(ゲーム、寝室)など。この項目は主に米国で使用され、段階的に廃止されます。 | 該当なし(段階的に廃止されます) | 150 |
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推奨ブラウズノード(ITK) | item_type_keyword | 商品がブラウズノードに自動的に割り当てられます。主に米国で使用されます。 | 推奨値については、BTGをご覧ください。 | 250 |
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その他の項目 | thesaurus_attribute_keywords | 商品の特徴(防水、蓄光など)。この項目は主に米国で使用され、段階的に廃止されます。 | 該当なし(段階的に廃止されます) | 該当なし |
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プラチナキーワード | platinum_keywords | 現在使用されていません。一部の出品者のストアフロントに入力するために使用されていました。この項目は重複しています。 | 該当なし(段階的に廃止) | 該当なし |
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検索キーワード | generic_keywords | 商品の説明。ヘルプページをご覧ください。 | 自由テキスト。 | 249 |
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スタイル固有の用語 | style_keywords | 服&ファッション小物、シューズ&バッグの説明(アンクルブーツ、毛皮の裏地など)。 | 推奨値については、BTGをご覧ください。 | 100 |
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検索キーワード(メディア) | subject_keywords | メディア商品の説明のためにのみ使用されます。 | 自由テキスト。 | 210 |
![]() メディアのみ |
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主題 | thesaurus_subject_keywords | 商品に描写されている内容(馬を描いたポスターなど)。 | 推奨値については、BTGをご覧ください。 | 250 |
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対象者 | target_audience_keywords | 対象となるエンドユーザーの説明(女性、子供、犬など)。この項目は主に米国で使用され、段階的に廃止されます。 | 該当なし(段階的に廃止されます) | 該当なし |
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Amazonは、購入者にとって商品が見つけやすくなるよう、出品者が入力したデータを活用します。たとえば、Amazonはこのデータを使用して、購入者のキーワード検索の検索結果を生成します。このデータは、ブラウズナビゲーションに商品を自動的に割り当てるためにも使用されます。購入者はブラウズナビゲーションからも商品を見つけることができます。たとえば、ブラウズクエリーに「style_keywords:sport-sandals」を設定した商品は、スポーツサンダルのブラウズノードに割り当てられます。
セラーセントラルの出品情報を追加または編集する際に表示されるキーワードタブで、ドロップダウン値を選択するかテキストを入力することができます。自由テキストは、ブラウズクエリーを活用できるように、BTGに記載されている推奨値を満たしている必要があります。Amazonでは、推奨値の完全なリストを公開していません。関連のある値だけを確認できるように、出品する商品カテゴリーに対応するBTGを出品者にご案内しています。
検索キーワード(generic_keywords)の長さは250バイト未満である必要があります(詳細はこちらをご覧ください)。この制限を超えると、その項目はAmazonでの検索対象になりません。
上記の表にあるその他の文字数制限については、制限値を超えると、Amazonの検索は文字数制限までインデックス化し、超過した文字はすべて無視します。