Amazonテクニカルサポートでは、このページにある情報以外は提供しておりませんのでご了承ください。
2020年7月、すべてのFBA出品者に十分なスペースを確保するため、フルフィルメントセンターに保管されている商品に関してASIN単位の数量制限を導入することを発表いたしました。Amazonは、かつてないほどのレベルで確固たる取り組みを行っており、出品者のより多くの商品に対応し、引き続き売り上げの拡大を支援するために、Amazon直販部門が扱う商品の注文を減らしています。
はい。出品者がフルフィルメントセンターに納品できるすべての商品には、数量制限が適用されます。
納品可能な数量を確認するには、発注推奨に移動し、在庫日数の列を確認します。カラーバーの上の商品数をクリックすると、最大納品数量を含むポップアップウィンドウが開きます。
最大納品数量は、許容される最大在庫レベル から保管率を差し引いたものです。
商品の保管率を表示するには、発注推奨に移動し、在庫日数の列のカラーバーをクリックします。ポップアップウィンドウが表示されます。
保管率は、出品者の最大在庫レベルに対してカウントされ、最大納品数量の決定に役立ちます。これには、出品者の現在の在庫、入荷待ち在庫、返送/所有権の放棄が保留中の在庫、入出荷作業中の在庫が含まれます。この数は、Amazonでの在庫と一致している場合とそうでない場合があります。
Amazonでは、販売履歴を作成するために、すべての商品に初期数量制限を設定しています。この数量制限は、最大4週間かけて商品の販売履歴を重ねることで更新されます。新規、または最近販売されていない商品の数量制限は、発注推奨ページおよび在庫補充レポートで確認できます。
Amazonでは、販売履歴の変化や販売予測に基づいて、ASIN単位の数量制限を定期的に更新します。
以下の理由により、商品の納品プランを作成できない場合があります。
はい。詳しくは、Amazon Advertisingのよくある質問をご覧ください。
Amazonでは、出品者様のビジネスを最大限にサポートし、最新情報を提供できるよう、引き続き業務の調整を行ってまいります。
すべてのFBAのASINに数量制限があります。在庫パフォーマンス指標(IPI)のスコアがしきい値を超えており、納品プランを作成できない場合は、次のいずれかまたは両方の原因が考えられます。
保留中の返送/所有権の放棄は、在庫パフォーマンス指標のスコアに悪影響を及ぼすことはありません。
詳しくは、在庫のパフォーマンスおよび在庫パフォーマンス指標に関するよくある質問をご覧ください。