新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

競合他社サイトの価格設定ルールの仕組み

Amazonの購入者の多くは、商品詳細ページでおすすめ商品として表示される(ショッピングカートボックスに表示される)商品を購入します。他社サイトと比較して競争力のある価格が設定されていない場合、商品詳細ページでおすすめ商品として掲載される資格を失うことがあります。他社サイトの価格設定ルールでは、次のいずれかを選択して、競争力のある価格に基づいて出品商品の価格を自動的に設定できます。

  • 他社サイトの価格に一致を選択すると、出品価格が他社サイト価格と同じになります。
  • 他社サイトの価格を上限に設定 他社サイトの価格が現在の出品価格よりも低い場合のみ価格を更新します。

このルールの仕組みの例を以下に示します。

  • 他社サイトの価格設定ルールで「他社サイトの価格に一致」を選択して、価格を設定する場合:
    • 現在の出品価格が1,600円、他社サイトの価格が1,800円の場合、出品価格は他社サイトの価格に合わせて1,800円に自動設定されます。
  • 他社サイトの価格設定ルールで「他社サイトの価格を上限に設定」を選択して、価格を設定する場合:
    • 現在の出品価格が1,800円、他社サイトの価格が2,000円の場合、出品価格は1,800円に維持されます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates