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適用されるマーケットプレイス: 日本

ノルウェーへ出荷: 出品者出荷の商品に必要な通関書類

ノルウェーへ出荷: 出品者出荷の商品に必要な通関書類

Amazonは、以下に該当する場合、Amazonストアフロントから注文され、ノルウェーの購入者に配送された商品の販売に対して、ノルウェーVATを徴収します。

  • ノルウェー国外に保管されている在庫から商品が配送されている。
  • 注文に含まれる各商品の本質的価値が、3,000ノルウェークローネ以内である。
  • 注文された商品に、食料品、アルコール飲料、または特定の免除対象商品が含まれていない。

出品者出荷の荷物(AmazonがノルウェーVATを徴収した場合)は、ノルウェーで通関手続きを行い、購入者に配送するために、追加情報が必要になります。これらのトランザクションについては、購入者によって購入手続きがされた時点で、AmazonがノルウェーのVATを計算して徴収し、ノルウェーの税務当局に直接納付します。

この変更と出品者のビジネスへの影響について詳しくは、電子商取引法におけるノルウェーのVATをご覧ください。

この法律に基づき、出品者出荷の荷物をノルウェーに発送する場合、荷物にはどのような追加情報を記載する必要がありますか?

この法律に基づき、AmazonがVATを徴収した注文は、セラーセントラルで注文を確認する際に注文管理ページで確認できます。

AmazonがVATを徴収していると判断された場合、出品者は、選択した物流配送業者にAmazonの「NO VOEC」(Norwegian VAT on eCommerce)登録番号を伝える必要があります。関連するNO VOEC番号は、販売が行われる関連するAmazonストアフロントに固有の番号です。そのため、あるストアフロントでの販売用のNO VOEC番号は、別のストアフロント用の番号と異なる場合があります。

各ストアフロントのAmazonのNO VOEC番号は以下のとおりです。

ストアフロント レポート事業体 VOEC番号
ヨーロッパ Amazon Services Europe Sarl VOEC2034417
米国 Amazon.com Services, LLC VOEC2029170
日本 アマゾンジャパン合同会社 VOEC2034662
VOEC番号には、「発送者の通関参照番号」または「VOEC番号」のラベルを貼付する必要があります。どの配送がノルウェーVATの対象となるかについて詳しくは、電子商取引法におけるノルウェーのVATをご覧ください。

3,000ノルウェークローネを超える商品を販売し、海外から出荷しました。商品がノルウェーの住所に配送されていることを確認するには、どうすればよいですか?

Amazonは、この商品に対してノルウェーVATを徴収し、納付する責任を負いません。ただし、ノルウェーへの配送時に、VAT、関税、その他の輸入手数料が適用される場合があります。購入者は、必要な税金と関税を、商品を受領する前に支払う必要があります(「関税込持込渡し」または「関税と税金は支払い済み」などのサービスを利用した支払い)。

商品の配送時に購入者が追加の支払いや遅延を経験することがないように、出品者様には、配送業者に関税や税金について相談し、配送方法を選択する責任があります。購入者に関税を負担させると、Amazonマーケットプレイスポリシーの違反となり、出品用アカウントの一時停止につながる可能性がありますので、ご注意ください。関税の支払いに関するオプションについては、配送業者にお問い合わせください。

他にどのような対応方法がありますか?

フルフィルメントby Amazon(FBA)プログラムとサービスを利用すると、ノルウェーの購入者に適切な通関書類を自動的に添付して出荷できます。

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