すべての商品紹介(Aプラス)コンテンツは、送信して承認を受ける必要があります。商品紹介コンテンツの承認申請後、コンテンツの審査には最大7営業日かかり、繁忙期にはそれ以上かかる場合があります。現時点では、即時対応のリクエストを受け付けることはできません。
承認後、適用されたASINの商品詳細ページにコンテンツが公開されるまで、24時間かかる場合があります。商品紹介(Aプラス)コンテンツのステータスが掲載不可である場合、編集をクリックして特定のSKUに関する却下理由を確認し、その部分を変更します。編集後のコンテンツを再度申請し、審査プロセスに差し戻す必要があり、新しいコンテンツが承認されるまでの間、引き続き既存のコンテンツが各ASINの商品詳細ページに掲載されます。
前回の処理から24時間後に、商品詳細ページにコンテンツが表示されず、コンテンツのステータスが承認済みとなっている場合、適用済みASINを確認してください。ASINにエラーが表示されている場合は、詳細をクリックしてエラーメッセージを確認します。ASINのステータスが公開済みになっている場合は、技術的なエラーが発生している可能性があります。これは、多くの場合、商品紹介(Aプラス)コンテンツプロジェクトを再送信して公開プロセスを再度開始することで解決できます。
また、コンテンツを公開した言語の商品詳細ページが表示されていることを再度確認してください。商品紹介コンテンツは、公開された言語のページにのみ表示されます。たとえば、コンテンツがスペイン語で公開された場合、スペイン語のページにのみ表示され、英語のページには表示されません。それでも問題が解決しない場合は、問題についてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。
提出が却下された商品紹介コンテンツについては、商品紹介(Aプラス)コンテンツの管理でコンテンツを開くと、却下理由が表示されます。商品紹介コンテンツはすべて、商品紹介ガイドラインを順守する必要があります。商品紹介コンテンツが却下された場合は、商品紹介コンテンツガイドラインおよび商品紹介コンテンツに関するよくある質問とトラブルシューティングのヘルプページを確認してください。コンテンツが却下された理由を確認できる場所は複数あります。
コンテンツの却下を修正するヒント: