Amazonは、メーカーのバーコードを使用して在庫を追跡している商品について、メーカーのバーコードを使用する資格を定期的に評価します。メーカーのバーコードを使用する資格が変更され、資格を失った商品をAmazonフルフィルメントセンターで受領するためには、Amazonの商品ラベルが必要になります。
出品者の商品について、メーカーのバーコードを使用する資格を失った場合は、納品プランを作成する際に通知されます。Amazonフルフィルメントセンターにすでに保管されている、または配送中の商品については、出品者が対応する必要はありません。
該当するASINについて、メーカーのバーコードからAmazonの商品ラベルに変更し、在庫にAmazonの商品ラベルを貼付するには、以下の手順に従ってください。
出品商品に商品ラベルを貼付するには、以下の2つの方法があります。
新しい商品ラベルを印刷し、各商品に出品者自身で貼付します。この方法にはラベルの貼付手数料はかかりません。詳しくは、商品ラベルを使用して在庫を追跡するをご覧ください。
または、
商品ラベル貼付サービスに登録し、Amazonに商品ラベルの貼付を依頼します(商品1点ごとに手数料が請求されます)。詳しくは、商品ラベル貼付サービスをご覧ください。