Amazonポイントセントラル(以下、「ポイントセントラル」)は、セラーセントラル内にある、ポイントの設定や管理を簡単に行うことができる専用のページです。ポイントセントラルの「全出品一括ポイント%」機能を使用すると、数回のクリックで、すべての出品に同一のポイント率(たとえば1%)を設定することができます。また、「出品別ポイント%」機能を使用して、出品商品ごとに異なるポイント率(たとえば2%)を適用することもできます。
大口出品者は、セラーセントラルの広告タブのドロップダウンメニューから、ポイントセントラルページにアクセスすることができます。
以下は、Amazonポイントセントラルの基本的な利用手順をまとめたものです。詳しい手順については、Amazon出品大学のAmazonポイントの設定方法をご覧ください。
全出品一括ポイント%を設定する際は、以下の手順に従ってください。
ステップ1: 全出品一括ポイント%を選択する
ステップ2: 出品別ポイント%リストで、出品商品ごとに異なるポイント率を指定する
出品ごとに異なるポイントを設定する場合:
詳しくは、Amazonポイントの設定方法をご覧ください。
ステップ3: 出品にポイントの設定を適用する
今すぐ適用ボタンをクリックします
詳しくは、以下のリンクを参考にしてください。