新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

バリエーション関係

バリエーション関係とはどのようなものですか?

バリエーション(親子関係とも呼ばれる)は、互いに関連性のある一連の商品のことです。適切なバリエーション関係の出品情報を使用すると、購入者は1つの商品詳細ページのオプションの中から、さまざまな項目(サイズ、色、その他の特性)に基づいて商品を比較し、選択することができます。たとえば、半袖Tシャツを検索している購入者が、3つのサイズ(S、M、L)と3つの色(青、赤、黒)があるシャツの商品詳細ページをクリックしたとします。購入者は、選べる色やサイズの組み合わせのページを1つずつ探して選ぶのではなく、希望のサイズを選択し、次に3つのカラーバリエーションから色を選ぶことができます。

適切な親子のバリエーションの例:

  • サイズが異なる衣料品(S、M、L)
  • 色が異なる商品(青、赤、黒)

注: 親商品には、バリエーションのテーマの項目がありませんが、画像に親商品や、特定のサイズや色の情報を含めることができます。購入者が検索しやすいよう、商品のバリエーションの一般的な画像を使用することをお勧めします。

バリエーション関係の要素

親子関係には以下の3つの要素があります。

  • 親商品: 親商品の出品情報は子商品を関連付けるために使用され、購入はできません

    出品情報はセラーセントラルの検索結果にのみ表示されます。Amazonカタログでは、親商品の出品情報を子商品間の関係を設定するために使用します。たとえば、2種類のシャツの親商品が同じ場合、それらは子商品と見なされます。

  • 子商品: 親商品に関連付けられた商品

    子商品は親商品に関連付けられている商品です。1つの親商品に複数の子商品を関連付けることができます。それぞれの子商品は、サイズやカラーなどが異なります。

  • バリエーションのテーマ: 親商品と子商品との関係

    バリエーションのテーマでは、関連商品の違いを定義します。出品する商品カテゴリーによって、バリエーションのテーマも異なります。たとえば、服&ファッション小物カテゴリーでは、子商品はそれぞれサイズ、色、パッケージの数量が異なります。また、ペットカテゴリーでは、子商品はフレーバー、香り、数量などが異なります。

ポイント

  • 異なる商品をまとめて出品しないでください。
    • 例1: 携帯電話充電ケーブルとポータブル充電器は関連性がありますが、同じ商品ではないため、同じ商品詳細ページに出品できません。
    • 例2: 持ち手付きのノートパソコンバッグと持ち手なしのノートパソコンバッグは2つの異なる商品であり、別の商品詳細ページに出品する必要があります。
  • バリエーションのテーマは定義された目的でのみ、正しく使用してください。
    • 例: カラーバリエーションのテーマには、色以外の情報を含めないでください。たとえば、違う機種の電話を1つのカラーテーマに出品することはできません。
注: バリエーションのテーマを規定どおり正しく使用していない場合、Amazonはその商品の出品を削除します。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates