新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

2022年FBA新商品特典プログラムの改定

注: 2022年FBA手数料改定(Amazon.co.jp)の概要については、2022年フルフィルメント by Amazon手数料および販売手数料改定の概要をご覧ください。

FBA新商品特典プログラムの成功に基づき、2022年には新たに特典を追加し、プログラムを拡大できることをうれしく思います。

FBA新商品特典プログラムでは、在庫保管、返送/所有権の放棄、新しいブランド商品に対する特典を提供し、販売を加速します。本プログラムに登録すると、これらの特典を新しい親ASINに対して、年単位で無制限に利用できます。

既存のFBA出品者が参加する場合は、プログラムに登録する必要があります。登録後、Amazonは、出品者が手数料無料の資格を満たしているかどうかを、以下の利用資格に基づいて判断いたします。購入可能なASINを初めて出品し、2022年にFBAの利用を開始した新規の出品者は、自動的にプログラムに登録されます。

売上に対する5%のリベート

2022年3月1日以降、Amazonブランド登録を完了したブランド所有者には、初めてFBAで出品する対象の親ASINの売上に対して、毎月5%のリベートが提供されます。ブランドの新商品へのリベートには、以下の条件が適用されます。

  • 対象の大型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大30点で、最大90日間適用されます。
  • 対象の標準サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大50点で、最大90日間適用されます。
  • 対象の小型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大50点、最大90日間適用されます。
  • 服&ファッション小物、シューズ&バッグカテゴリーで対象となる標準サイズおよび小型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大100点で、最大120日間適用されます。

*すべてのリベート特典は、フルフィルメントセンターでASINが最初に受領された日から生じます。

ASINの利用資格を確認するには、こちらから、FBA新商品特典プログラムページの「対象となるASIN」のセクションをご覧ください。リベートは、対象商品が販売された同月のFBA配送代行手数料の合計額に対して、自動的に適用されます。

グローバル登録

2022年3月1日以降、本プログラムへ登録する際、出品を希望する各ストアについて、ストアごとに別々に登録するという要件を廃止します。出品者は本プログラムへ一度登録すると、出品者が有効なアカウントを持ち、対象となる新商品をフルフィルメントセンターに納品した場合、各ストアでFBA新商品特典が自動的に適用されます。

FBA新商品特典プログラムの詳細はこちら

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates