新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

Amazonダブルポイントウィーク

概要

ダブルポイントウィークは、毎月のタイムセールイベント(MDE)に先立つ期間に実施される、Amazonの補てんによるポイントアップキャンペーンです。このキャンペーンでは、対象となる商品から7,500円以上の買い物をした購入者は、ポイントを2倍獲得できます。キャンペーン期間中に出品者が購入者に付与したポイントに基づき、Amazonはキャンペーン終了後1か月以内に同数のポイント1を補てんして購入者に付与します。たとえば、キャンペーン参加資格のある出品者が、出品価格が1,000円の商品に対して1%のポイントを設定する場合、購入者は、キャンペーン期間中、購入後すぐに10ポイント(出品者の負担)を獲得し、1か月後にさらに10ポイント(Amazonの負担)を獲得します。

Amazonは、2021年10月22日から2021年10月28日まで「ダブルポイントウィーク」を開催します。次回のキャンペーンについては、1か月前に出品者に通知します。

1Amazonが補てんするポイントの上限は、購入者1人あたり5,000ポイントおよび商品の価格あたり5%です。

参加資格

以下の条件を満たす大口出品者が、キャンペーンに参加できます。

  • 2021年10月15日までに、「出品中」の商品の90%以上に対して1%以上のポイントを設定すること
  • キャンペーン期間中(2021年10月22日~10月28日)、出品中の商品の90%以上に対して1%以上のポイント設定を維持すること

対象出品者の出品は、自動的にキャンペーンに登録されます。登録をする必要はありません。

キャンペーンの準備

Amazonポイントセントラルで、全出品一括ポイント%を1%以上に設定してください。出品ごとに異なるポイント率(0を含む)を設定する場合は、出品レベルのポイント率リストをアップロードできます。すべての出品に対するポイントを今すぐ更新ボタンをクリックして、出品情報に設定を適用します。

注:
  • 「出品中の商品」の90%以上でポイントが1%以上であることを確認してください。
  • 2021年10月15日までに、すべての出品に対するポイントを今すぐ更新ボタンを必ずクリックしてください。

詳しくは、以下のよくある質問をご覧ください。

なお、このキャンペーンは、Amazonの裁量により変更または終了する場合があります。

よくある質問

Q1.「ダブルポイントウィーク」に参加している出品者にはどのようなメリットがありますか?

日本の購入者はポイントを非常に好みます。2倍のポイントを獲得できることで購入者の購買意欲が高まるため、キャンペーン期間中に売上が伸びることを期待できます。対象商品は、商品詳細ページにキャンペーンのマークとともに表示され、購入者が簡単に識別できます。また、Amazonでは、複数の手段(購入者へのダイレクトEメール、キャンペーンバナー、ソーシャルメディアへの投稿など)を活用してトラフィックを増やしています。

Q2.キャンペーン開始前(10月22日)ですが、10月15日を過ぎてから出品にポイント設定を適用しました。キャンペーンに参加できますか?

キャンペーンに参加するには、2021年10月15日までにAmazonポイントの設定を適用する必要があります。

Q3.キャンペーン中に出品のポイント設定を変更することはできますか?

はい。ポイント設定はキャンペーン中に柔軟に変更できます。ただし、必ずキャンペーン全体で90%以上の出品中の商品にポイントを設定し、ポイント数を1%以上にしてください。そうでない場合、出品はダブルポイントの対象になりません。

Q4.Amazonが補てんするポイントは販売手数料に影響しますか?

いいえ。販売手数料は、出品者が提供するポイントの額面価格に基づき計算されます。

Q5.購入者は、対象となる出品をどこで確認できますか?

対象商品は、キャンペーンページ、検索結果、および商品詳細ページで確認できます。

詳しくは、以下のページもご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates