SKU設定のカスタマイズページでは、在庫の推奨情報を調整することにより、コストを最小限に抑え、利益を最大化することができます。
Amazonでは、FBAへの納品数量や時期など、FBA在庫の管理に関する推奨情報を提供しています。推奨情報は以下の基準に基づいています。
Amazonでは出品者の在庫を追跡し、信頼性の高い予測を提供しますが、出品者のビジネスニーズに合わせて推奨情報をカスタマイズすることが重要です。たとえば、在庫補充の推奨頻度がデフォルトの4週間であるのに、実際には毎週補充している場合、推奨情報の値は4倍となり大きすぎます。出品者の情報を最新の状態に保つことで、ビジネスに最適なガイダンスを作成することができます。
SKU設定のカスタマイズページの上部に、商品情報と在庫補充の推奨情報が表示されます。推奨情報の下には、商品の概要が表示されます。
商品名と識別コード(ASIN、MSKUなど)が記載されています。商品が補充可能かどうかも確認できます(いいえを選択すると、発注推奨で非表示となります)。
すべての商品に対して常に推奨情報があるわけではないため、現在の推奨情報がない場合、このセクションは表示されません。
販売履歴、在庫数、価格など、SKUに関する情報を提供します。
商品情報には、次の3つのタブがあります。 通知、在庫補充、経済。
出品商品の販売可能数量がしきい値に達したときにEメールを受信するよう在庫補充通知を設定します。しきい値は、商品の点数もしくは在庫完売までの週数(過去30日間の販売実績に基づく販売可能な在庫の週数)になります。
たとえば、ある商品を納品するのに2週間かかり、週に約100点販売している場合、補充通知数は少なくとも600点に設定できます。フルフィルメントセンターで販売可能な在庫が600点に達すると、出品者に通知されます。この場合は、フルフィルメントセンターに補充するまでの時間を3週間確保することができ、フルフィルメントネットワークにおける在庫完売までの期間が4週間を超えている状態を維持できます。
フルフィルメントセンターへの在庫の納品方法の設定を調整します。
サプライチェーンの設定では、商品の在庫補充が通常どのように行われているかを確認できるため、推奨情報は以下のサプライチェーンの各タイプにおける正確なリードタイムに基づいて提示されます。
在庫補充設定では、推奨される数量と出荷日の制約が考慮されます。
推奨情報により在庫の投資対効果を最大化できるように、商品の経済情報を設定します。Amazonの推奨情報は、FBA手数料、収益、コストの予測に基づいて提供されるため、必ずこの情報を提供してください。