新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

価格の変更に関するポリシー

Amazonは、すべての出品者に対して公平性を維持し、購入者のオンラインショッピング体験を保護するために、Amazon出品サービスの誤用に関するAmazonのポリシーに従って、1日における価格の変更回数を制限する権利を有します。1日あたりの変更回数の上限に達すると、翌日まで価格の変更は処理されません。Amazonのポリシーを確認するには、出品者の禁止活動および行為をご覧ください。

ビジネス上、1日あたりの変更回数を引き上げる必要があると思われる場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。

価格の変更とみなされる基準は何ですか?

以下の方法により出品商品の価格を変更できますが、これに限定されません。

  1. 出品ファイル(I)
  2. 出品ファイル(L)
  3. 価格と数量変更ファイル
  4. カスタム在庫テンプレート
  5. 価格設定の管理
  6. 在庫管理
  7. MWS

価格を変更した回数は、どこで確認できますか?

1日あたりの価格の変更回数を追跡する方法はありません。価格を変更した回数については、アップロードによる一括商品登録ページで送信したファイルを確認することで推測できます。また、アップロードステータスの確認タブから処理レポートをダウンロードして、正常に処理された列を確認できます。

価格の変更回数の超過を回避するためのヒント

価格の更新の状況を確認し、Amazonのポリシーを遵守してください。購入者に最適な価格を提供し、制限内で価格を変更するうえで役立つヒントや代替方法を紹介します。

フィードファイル

フィードファイルを使用して情報を更新する際、商品の在庫数量のみを変更する場合は、価格情報を追加しないでください。現在の価格と同じでも、価格情報をファイルに含めると、1日あたりの価格の変更回数にカウントされます。

価格の自動設定

Amazonの価格の自動設定ツールの使用を検討してください(大口出品者のみ)。このツールを使用すると、ショッピングカートボックス価格の変更などに応じて、出品している商品の価格を自動的に調整できます。これにより、価格の変更が必要になるたびに商品の価格情報を更新する必要がなくなります。価格設定ルールを定義し、価格の下限および上限を設定後、価格を自動設定する商品を選択して価格を管理します。価格の自動設定ツールを使用した価格の変更は、1日あたりの価格の変更回数にカウントされません。詳しくは、価格の自動設定をご覧ください。

よくある質問

価格の変更に関する制限は、マーケットプレイスまたは出品用アカウントに応じて適用されますか?

1日あたりの価格の変更回数は、各マーケットプレイスの出品用アカウントごとに設定されています。

1日あたりの変更回数を超過したことはどのように分かるのですか?

1日あたりの変更回数に達した後に価格を変更しようとした場合、出力を処理するフィードに8182のエラーコードが表示されます。エラーメッセージの内容は「価格変更がその日の制限を超過しており、今日はこれ以上変更できません」です。

1日あたりの価格の変更回数を超過した場合、同じフィードファイルで送信された価格やその他の項目はどうなりますか?

その商品に関する変更内容は、すべて却下されます。価格以外の商品情報を変更する場合は、変更内容を入力し、価格の列を空欄にしたままフィードファイルを送信します。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates