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適用されるマーケットプレイス: 日本

おすすめ出品の仕組み

おすすめ出品とは、商品詳細ページの上部付近にある出品で、購入者が今すぐ購入したり、ショッピングカートに追加したりできます。

Amazonウェブサイトの主な特徴のひとつは、複数の出品者が同一の商品を出品できることです。ある商品を販売資格のある複数の出品者が販売する場合、その商品をおすすめ出品にするための競争が起こる可能性があります(購入者の住所に発送可能な出品者に限ります)。

出品者が購入者からできるだけ高い満足度を得るには、パフォーマンスに基づいた要件を満たして、おすすめ出品としての掲載を獲得する競争への参加資格を得る必要があります。多くの出品者にとって、おすすめ出品として掲載されることは売り上げの向上につながる可能性があります。

おすすめ出品の割合はどのように計算されますか?

おすすめ出品として掲載されている割合は、出品者のおすすめ出品のページ閲覧数の総数を、出品商品ごとのページ閲覧数の総数で割って算出されます。出品中の商品のみが考慮されます。おすすめ出品の割合を計算できない場合は、「—」が表示されます。

ショッピングカートへの配置

商品をAmazonカタログに登録すると、Amazonのすべての閲覧者が商品を探して購入することができます。購入者がほしい商品を見つけ、ショッピングカートに入れ、最終的に商品を購入するには、次の3通りの方法があります。

  • ショッピングカートボックスのカートに入れるボタンをクリックする。
  • Amazonのその他の出品者ボックス内の商品を閲覧し、購入したい商品の出品者名の横にあるカートに入れるボタンをクリックする。
  • 「新品&中古品」のリンクをクリックし、すべての出品商品を閲覧した後、購入したい商品の出品者名の横にあるカートに入れるボタンをクリックする。
    注: 中古品の出品がない場合は、「#新品」のリンクが表示されます。

ショッピングカートボックスの獲得者は、同じ商品でショッピングカートボックスの獲得資格がある出品者の中から、価格やポイント、在庫状況などをもとに選ばれます。

Amazonでは、商品詳細ページのカートに入れるボックスを利用して、獲得者の「新品」の商品を1番の選択肢として購入者に提示します。多くの出品者にとって、このように商品が提示されることは売り上げの向上につながる可能性があります。

ショッピングカートボックスの獲得者が選ばれると、商品詳細ページの出品商品一覧ボックスには、さらに3人までの獲得者の出品が表示されます。残りの出品者の商品を見るには、購入者は、出品商品一覧ボックスの下にある新品&中古品(または新品)のリンクをクリックして、出品一覧ページに移動します。

ショッピングカートボックスの獲得方法

ショッピングカートボックスの獲得を競うため、出品者はショッピングカートボックス獲得資格ステータスを取得する必要があります。ショッピングカートボックスの獲得資格に関連する特定の出品者パフォーマンス基準で、Amazon.co.jpサイトで常に購入者から高い満足度を得ている出品者を判断します。ショッピングカートボックス獲得資格があるすべての出品者は、購入者が支払う金額(商品代金と配送料の合計。ポイントも含めて総合的に考慮されます。)やその他の要素の実現度に基づいて評価され、その中から1つが選ばれてショッピングカートボックスを獲得します。条件を満たしていれば、新品と中古品の出品商品でそれぞれ1つずつショッピングカートボックスを獲得できます。

ショッピングカートボックス獲得のチャンスを高める方法

出品者のパフォーマンス要件はカテゴリーによって異なる場合があり、また変更される可能性もあるため、Amazonでは資格を得るための具体的な目標を公開していません。ただし、ショッピングカートボックスの獲得資格を得るには非常に高い基準を満たす必要があり、資格を得る最善の方法は、対象基準を大きく上回ることです。資格のある出品者は、以下のガイドラインに従うことで、ショッピングカートボックス獲得のチャンスを高めることができます。

価格設定

  • Amazonでは、購入者が支払う金額(商品代金と配送料の合計。ポイントも含めて総合的に考慮されます。)を評価の対象としています。配送料およびポイントの発行も考慮して、必ず競争力のある価格を商品に設定してください。 価格設定は評価要因の1つにすぎないため、最低価格を付けることで必ずしもショッピングカートボックスを獲得できるとは限りません。
  • 在庫管理ページでは、現在ショッピングカートボックスを獲得している商品の価格を確認できます。ショッピングカートボックス価格の項目を表示するには、設定ページで項目の表示を有効にします。ショッピングカートボックス価格の表示は、「新品」の出品商品のみが対象となります。

在庫状況

  • 在庫を切らさない: 商品の在庫数が0の場合、ショッピングカートボックスを獲得することはできません。
  • 在庫情報の更新: 注文した商品が在庫切れだった場合、購入者が低い評価を付けることがよくあります。休暇前後は特にその可能性が高まります。購入者が在庫切れ商品を注文することがないよう、在庫情報を常に最新にしてください。
  • 休暇の計画: 出品者の休暇中に、購入者が商品の到着を待たされることがないようにしてください。詳しくは、出品ステータスをご覧ください。

出品した商品について、配送料無料などの複数の配送オプションを設定してください。利用可能な配送オプションは、セラーセントラルの現在の配送料および設定ページで管理できます。

顧客満足度

顧客満足度を高める要因はさまざまですが、Amazonで成功するには、満足度の高い丁寧な顧客サービスをあらゆる面で提供することが重要です。

  • 注文不良率(ODR):注文不良率は、購入者からの評価、Amazonマーケットプレイス保証申請、クレジットカードのチャージバックに基づきます。
  • その他出品者のパフォーマンス情報。
  • 商品の配送に関する事項(Amazonプライム対象、配送スピード、出荷作業日数を含む)
  • Amazon出品サービスにおける実績経験および利用期間。

出品用アカウントの顧客満足指数ページでは、出品者としてのパフォーマンスを確認できます。パフォーマンス基準について詳しくは、出品者パフォーマンスの指標をご覧ください。

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