適用されるマーケットプレイス: 日本

Error 8023

SKU [%s] のデータに、過去に送信済みのものとの不一致が見られます。詳しくはこちらをご覧ください。http://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/31431

登録しようとしていた商品が、すでに登録済みの商品と同一のものと見られる場合に発生するエラーです。原因として考えられる主なものは以下のとおりです。

  • 登録したい商品(商品B)と、既存の商品(商品A)とを区別するに足る十分な商品データを提供しなかった
  • 商品Bに、商品Aと同じStandardProductIDを設定してしまった
  • 過去にAmazon.co.jp サイトで使用していて、正しく削除されていないSKUを、新規SKUとして使用してしまった

エラーを解決する手順は以下のとおりです。

  1. 登録しようとしている商品(商品B)のStandardProductID の値と、すでに登録済みの商品のStandardProductID の値を比較
  2. 商品Bと同一のStandardProductID ですでに登録済みの商品Aがある場合、商品Bと商品Aが同一のものなのか、違うのかを確認
  3. 商品Aと商品Bが同一である場合、異なるSKUで個別に販売することはできないため、商品Aで販売する場合は商品Bのデータ送信を中止し、商品Bで販売する場合は商品Aのデータを削除したうえで、商品Bのデータを再度送信しなおす
  4. 商品Aと商品Bが異なる商品の場合は、いずれかのStandardProductID の値を修正し、かつ商品を個別に特定するに足るよう商品情報を補足したうえで再度送信

このエラーが発生した場合、過去に送信済みの商品情報を保存していないと解決が困難となる場合があります。上記の手順で解決できなかった場合は、ページ下方のリンクからテクニカルサポートにお問い合わせください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates