Help /
在庫管理 /
在庫の作成と管理 /
エラーコード /
Error 8000 台 /
Error 8005
Error 8005
このSKUを特定する値を持つ項目を変更するリクエストが送信されました。リクエストを実行するには、まずこのSKUを削除し、次に正しい項目値を設定したSKUを作成し直してください。詳しい手順と説明は、https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/23191をご覧ください。
送信された商品情報は、商品(SKU)を同じASINのまま、Amazonカタログ上の別の商品に関連付けることをリクエストするもので、矛盾しています。この商品情報を処理するには、まずAmazonに現在出品中の該当商品を削除してください。
在庫管理に、タブ区切りの在庫ファイルを使用している場合、このエラーを解決する手順は以下のとおりです。
-
SKU欄に、削除するSKUを入力。他に修正が必要な項目は「アップデート・削除(Update-Delete)」です。
-
アップデート・削除(Update-Delete)欄に「Delete」と入力。
-
修正済みの在庫ファイルを送信。Amazonに出品中の商品が削除されます。このSKUが再利用できるようになるまでに24時間かかる場合があります。
-
このSKUの在庫ファイルの商品情報に新しい値を設定し、アップデート・削除(Update-Delete)欄に入力した「Delete」値を Updateに変更。
注: 価格と数量が正しいことを確認してください。Updateを指定して送信すると、SKUが再作成され、商品が出品中のステータスになります。
-
更新済みの在庫ファイルを送信。
在庫管理に出品ファイル(I)(Inventory Loader)を利用している場合、このエラーを解決する手順は以下のとおりです。
-
直近の、送信に成功した商品情報と一致するよう、このSKUの商品情報を修正し、出品ファイル()を更新する
-
〝
〞
在庫数欄に0(ゼロ)と入力。
-
〝
〞
登録/削除(add_delete)欄にxと入力。
-
修正済みの出品ファイルを送信。Amazonに出品中の商品が削除されます。このSKUが再利用できるようになるまでに24時間かかる場合があります。
-
このSKUの商品情報に新しい値を設定し、出品ファイル(I)を更新。ただし、「在庫数」には「0」のままにしておきます。
-
〝
〞
登録/削除(add_delete)欄にaと入力。
-
更新済みの出品ファイル(I)を送信。
-
出品ファイル(I)が正しく処理されたら、正しい在庫数量を入力し、出品ファイルを再度送信。
在庫管理にXMLフィードを使用している場合、このエラーを解決する手順は以下のとおりです。
-
当該SKUの数量を
〝
0
〞
(ゼロ)とした在庫フィードを送信。
-
新たな商品フィードを送信。
-
商品フィードが正しく処理されたら、正しい在庫数量を入力し、在庫フィードを再度送信。
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。
サインイン