あわせ買い商品とは、単品で発送するとコストが高額になる低価格商品のことです。パプリカの瓶詰や釣りのルアーなど、さまざまな商品が該当します。あわせ買いプログラムでは、単品で発送するとコストが高額になる商品でも、購入者に提供します。あわせ買い商品は、注文の合計金額がしきい値を超えた場合にのみ発送されます。注文には、Amazonから出荷される商品が含まれている必要があります。
購入者の満足度を向上させため、あわせ買い商品には「あわせ買い」マークが表示されます。ただし、市場価格は変動いたしますので、商品があわせ買いプログラムの対象になったことを出品者に通知することはできません。商品は、自動システムによって毎日見直しされ、あわせ買い商品も頻繁に変更されます。
あわせ買いプログラムは自動システムによって管理され、あわせ買いプログラムの商品は毎日追加または削除されます。出品者の依頼に基づいて商品をあわせ買いプログラムから手動で削除することはできません。商品をあわせ買いプログラムの対象から削除するには、該当の商品をFBAから削除してください。
あわせ買いプログラムの対象かどうかは、さまざまな要因によって決まります。2つのASINが同じ価格帯であっても、ある出品者のASINはプログラムの対象になり、別の出品者のASINはプログラムの対象外となる可能性があります。
あわせ買いプログラムの対象になるかどうかはさまざまな要因によって決まるため、2つのASINが同じ価格であっても、あるASINはプログラムの対象になり、別のASINは対象外となることがあります。あわせ買いプログラムの対象になるかどうかは、販売価格に加えて、単品だと発送コストが高額になるなど他の要因も関係しています。
フルフィルメントby Amazon(FBA)の手数料は、あわせ買いプログラムの対象外の商品と同様に、あわせ買いプログラムの対象商品にも適用されます。購入者があわせ買い商品を複数注文した場合、注文処理手数料は1回分になります。
長期在庫保管手数料は、あわせ買い商品に対しても変更されません。他の商品と同じ方法で決定されます。
Amazonフルフィルメントセンターから商品を削除する際にサポートが必要な場合、テクニカルサポートにお問い合わせください。