重要: 現時点で、配送ラベルの一括購入機能は日本ではご利用いただけません。
配送ラベルの一括購入機能により、一度に配送ラベルを最大100枚購入するオプションが利用でき、より迅速に配送ラベルの処理が行えます。
配送ラベルの一括購入を選択した場合、配送ラベルの購入設定をすべて設定する必要があります。詳細については、配送ラベルの購入設定をご覧ください。
重要: 次の注文については配送ラベルの一括購入はできません。
-
APO/FPOを含む海外からの注文
-
1件の注文に複数のラベルを使用する
これらの注文の種類については、
セラーセントラルを使った配送ラベルの購入をご覧ください。
一括で配送ラベルを購入するには
-
注文管理に移動し、未出荷タブをクリックして、一括配送する注文を選択します。
ヒント: 注文管理ページのクイックフィルターリンクを使用し、注文を絞り込んで配送ラベルを一括購入する注文を選択します。
-
すべての注文を選択するには、注文日の横のリストの左上隅にあるチェックボックスをクリックします。あるいは、商品をリストから個別に選択することもできます。
-
上部のアクションバーの配送ラベルの購入を選択します。
-
配送ラベルの一括購入 ページで、以下を実行します。
-
重量および梱包列で注文の重量と寸法を更新します。
注: 梱包のタイプは、
配送ラベルの購入設定に保存されている選択肢から選択するか、注文用に新しい梱包を追加します。
-
配送所要日数(サービスレベル)を確認します。配送所要日数のデフォルトは、購入者への配送予定の遵守、出品者の指定する配送会社、および最低価格という配送条件を以前から満たしている配送会社のサービスに基づき、選択されています。変更をクリックすると、別のサービスを選択できます。配送所要日数のデフォルトを変更する場合は、配送会社の設定を更新します。
-
申告金額/配達確認を確認します。配達確認と申告金額、および配達確認の設定は、出品者が設定した内容に基づいて定義されます。これらの値は、配送ラベルの購入設定 から更新することができます。
-
ページ下部のフッターで、ラベルの印刷方向、ラベルに表示する発送元住所および出荷日を選択します。
-
配送ラベルの購入をクリックします。すべてのラベルは、印刷用に1つのPDFファイルに作成されます。
-
統合されたPDFラベルからラベルを印刷します。ラベルを再印刷する場合に備えて、PDFファイルを保存します。
完了したら、注文管理ページに自動的に切り替わります。