スポンサーブランド広告では、ブランドロゴ、カスタム見出し、および最大3点の商品を掲載できます。これらの広告は、検索結果の上部を含め、デスクトップおよびモバイルページの複数の場所に表示されます。
スポンサーブランド広告を利用するには、特定の利用資格要件を満たしている必要があります。また、広告を作成する際は、承認を得るため特定の要件を満たしている必要があります。詳細情報については、
スポンサーブランド広告の利用資格要件をご覧ください。
スポンサーブランド広告のキャンペーンを作成する方法:
-
広告キャンペーンマネージャーに移動し、[キャンペーンの作成] をクリックして、[スポンサーブランド広告] を選択します。
注:
ブランドレジストリの登録ステータスが「承認済み」であるにもかかわらず、スポンサーブランド広告キャンペーンを作成しようとするとエラーが表示される場合は、お問い合わせください。
-
キャンペーン名、開始日と終了日、予算を設定セクションに入力します。
-
ランディングページを選択します。ストア、シンプルなランディングページ、またはカスタムランディングページのいずれかをランディングページとして使用できます。少なくとも2つの商品が選択したページですべての期間に購入できるようでなければ、キャンペーンは休止します。ストアを選択する場合、広告掲載する商品はすでにストアで販売されている必要があります。
-
広告を掲載する商品を選択します。商品を3つ以上(ただし、100個以下)掲載する必要があります。最良の結果を得るために、同じカテゴリーの商品、またはキーワードが類似している商品の中から選択することをお勧めします。
-
広告クリエイティブを追加します。
-
ブランド名とロゴ: 1MB未満の400x400ピクセル画像をロゴとして選択します。カタログのロゴ画像を使用するか、新しいロゴ画像をアップロードします。ロゴのガイドラインについては、ブランドロゴのクリエイティブ承認ポリシーを参照してください。
-
見出し: 広告コピーには、ブランドのメッセージを反映する必要があります。
-
ターゲティングを選択し、
入札額を入力します。
-
広告を審査に提出します。
キャンペーンの実施に先立って、広告の
審査手続きが行われます。広告が承認されたかどうか、または変更が必要かどうかは、Eメールでお知らせします。審査の手続きは通常24時間以内に完了しますが、最長3営業日かかる場合があります。
注:
-
キャンペーンが承認されたら、
キャンペーンの詳細を編集できるようになり、ランディングページやクリエイティブ、商品などを変更できます。キャンペーンの詳細を編集するには、キャンペーンに移動し、[クリエイティブ] タブの [クリエイティブを編集] をクリックします。
-
コレクションに含まれるすべてのASINにセールがあると、そのブランドにセールがあることを知らせるメッセージがクリエイティブに自動的に表示されます。このメッセージはカスタマイズできません。取引が利用できなくなると、メッセージは標準メッセージに戻ります。