新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

親子関係の要素

親子関係は以下の3つの要素で構成されます。

  1. 親商品:検索結果に表示される商品
  2. 子商品:親商品に関連付けられた商品
  3. バリエーションのテーマ:親商品と子商品との関係

親商品

親商品は子商品を関連付けるために使用する商品で、購入はできません。Amazonカタログでは、親商品は子商品間の関係を表すためのものです。たとえば、2種類のシャツの親商品が同じ場合、それらは子商品と見なされます。

子商品

子商品は親商品に関連付けられている1つの商品です。1つの親商品に複数の子商品を関連付けることができます。それぞれの子商品は、サイズやカラーなどが異なります。

バリエーションテーマ

バリエーションテーマでは、関連商品の違いを定義します。たとえば、服&ファッション小物カテゴリーの場合、それぞれの子商品はサイズやカラーが異なります。

ハイブリッドバリエーションテーマを設定することもできます。たとえば、服&ファッション小物カテゴリーでは、サイズとカラーの組み合わせによるバリエーションに対応しているため、バリエーションテーマとして「SizeColor」を指定できます。各カテゴリーで対応している親子関係については、在庫ファイルの「有効値」の欄を確認してください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates