新しいクレジットカードを追加したり、既存のカードを更新することが可能です。クレジットカード情報が正しくないと、カードでの支払いが拒否される場合があり、これが原因で、支払いに遅れが生じる場合があります。
出品用アカウントのクレジットカード情報を更新するには、以下の手順に従います。
-
設定から出品用アカウント情報をクリックします。
-
支払情報でクレジットカード情報(Amazon出品サービス)を選択します。
-
変更するクレジットカードのクレジットカード情報を変更をクリックし、新しい請求方法を割り当てるマーケットプレイスを選択します。
-
新しいクレジットカードを追加を選択するか、セラーセントラルですでに使用可能なカードを選択してください。必要な情報を、クレジットカード明細書に記載されているとおりに入力します。
-
場合によっては、Amazonにリダイレクトされる前に、クレジットカードのセキュリティ上の問題を確認するために、金融機関にリダイレクトされることがあります。カードの認証に関する問題については、金融機関にお問い合わせになるか、クレジットカードが無効であるというメッセージが表示される理由を教えてくださいをご覧ください。
注: 出品用アカウントの請求方法に指定したカードは削除できませんが、新しいカードを追加したり、入力済みのカードリストから別のカードを選択することはできます。
Amazonマーケットプレイスでの例外の登録
ほとんどの場合、1つのマーケットプレイスのクレジットカード情報セクションに入力した情報は、出品者のアカウントを使用しているすべてのマーケットプレイスに適用されます。ただし、特定のマーケットプレイスに別のクレジットカード情報を入力した場合(「例外」と呼ばれます)を除きます。
別のマーケットプレイス用の例外カードを追加するには、以下の手順に従います。
-
設定から出品用アカウント情報をクリックします。
-
支払情報でクレジットカード情報(Amazon出品サービス)を選択します。
-
クレジットカード情報を管理をクリックし、別のマーケットプレイスに新しい例外を追加するを選択し、クレジットカード明細書に記載されているとおりに必要な情報を入力します。
統一アカウントで既存の例外カードを編集するには、以下の手順に従います。
-
設定から出品用アカウント情報をクリックします。
-
支払情報でクレジットカード情報(Amazon出品サービス)を選択します。
-
カード情報を更新するマーケットプレイスの例外に移動します。
-
クレジットカード情報を管理をクリックし、クレジットカード明細書に記載されているとおりに必要な情報を入力します。
注: 注: 例外に指定したマーケットプレイスのクレジットカード情報を編集するには、上記の「クレジットカード情報を更新」セクションにある例外についての手順に従ってください。