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適用されるマーケットプレイス: 日本

購入者からの評価に対する解決と返答

低い評価を受けた場合は、原因を直ちに究明し、適切な手段を講じることが重要です。

購入者からの評価の解決

購入者が出品者の低い評価を投稿した場合は、購入者の懸念事項を特定し、問題を解決することをおすすめします。問題の解決後、購入者に問題を解決したこと、また購入者が希望する場合は、フィードバックを更新、削除、追加できることを通知できます。評価を削除または変更するよう購入者に圧力をかけたり、見返りを提供したりする行為はポリシー違反になります。ご注意ください。

許容される通知例: 「問題が解決されたとご納得いただける場合は、こちらから、最初にご提供いただいた評価を更新または削除することができます。」

ポリシー違反の例: 「問題が解決されましたので、ご提供いただいた低い評価を更新または削除していただけますか?」

低い評価に関して購入者に連絡する

  1. 注文から注文管理を選択します。
  2. 購入者と連絡を取る注文を検索します。
  3. 注文の詳細列で購入者の名前をクリックします。
  4. 購入者に連絡するページで、次の操作を行います。
    • 件名のドロップダウンメニューから、件名を選択します(例えば、評価の依頼)。
    • メッセージにコメントを入力します。
    • 添付ファイルを追加ボタンをクリックして、領収書やその他の関係書類を添付します。
  5. Eメールを送信をクリックし、購入者へメッセージを送信します。

注: 購入者は、最初に評価した日から60日以内であれば、いつでも出品者との取引に関する評価を削除できます。

誤った評価

購入者が誤って評価を送信した場合、出品者はその評価を編集できませんが、購入者はその評価を削除できます。詳しくは、出品者が受けた評価をAmazonが削除することはできますか?を参照してください。

購入者からの評価への対応

購入者と共に問題の解決に当たったにもかかわらず、購入者が低い評価の削除または変更に応じない場合には、返答をAmazonサイトへ投稿し、表示させることができます。

注: 出品者の返答内容は一般公開され、誰でも見ることができるようになります。評価への返答を購入者との連絡手段として使用しないでください。

投稿では、問題の修正にどのように取り組んだかを説明できます。返答内容により評価が変わることはありませんが、他の購入者がこの評価を見るときは同時に、返答の内容も読むことができます。

回答は簡潔でプロフェッショナルな内容にすることを心がけてください。購入者の書き込みが少々乱暴であっても、同じ調子で返答することはおすすめできません。


  1. セラーセントラルのパフォーマンスから評価をクリックします。
  2. 返答する評価の注文番号をクリックします。
  3. 評価管理セクションの評価に返信するをクリックします。
  4. 返答を入力します。
  5. 送信をクリックします。

送信後に返答を編集することはできませんが、削除することはできます。返答を削除した場合、2回目の返答は送信できません。また、購入者が評価を削除または変更すると、出品者の返答も削除され、新しい返答を送信できます。

評価への返答を削除する

  1. セラーセントラルのパフォーマンスから評価をクリックします。
  2. 返答を入力した評価の注文番号をクリックします。
  3. 削除が必要なコメントが見つかったら、評価の削除を依頼するをクリックします。
  4. 評価の削除を依頼するをもう一度クリックすると削除が実行されます。キャンセルするときはキャンセルをクリックします。

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