マーケットプレイス・メッセージ管理(購入者と出品者間のメッセージ)ページでは、Eメールやセラーセントラルを使用して、Amazonマーケットプレイスの購入者とコミュニケーションを取ることができます。購入者とのメッセージの送受信には、購入者と出品者の両方に対し暗号化されたEメールアドレスを使用します。たとえば、出品者に問い合わせをした購入者には、a222d34b3891234b@marketplace.amazon.comのような、暗号化された別名が割り当てられます。Eメールは暗号化されたエイリアスを使用して出品者に転送されます。
メッセージ管理では、購入者と出品者のすべてのやり取りが記録されています。個人または法人のEメールを使用して返答する場合でも、暗号化されたEメールアドレスの別名を使って記録します。
このサービスには次の利点があります。
詳しくは、マーケットプレイス・メッセージ管理のよくある質問をご覧ください。
出品者出荷の場合、マーケットプレイスのメッセージ管理(購入者と出品者間のメッセージ)はデフォルトで有効になります。フルフィルメント by Amazon (FBA) の場合は、以下の手順でFBA注文にもメッセージ管理を使用できるように設定すると、特定の商品に対する質問に回答できるため、FBA注文に対する購入者の満足度を向上させることができます。また、出品者の専門的な商品知識を提供することで返品率を減らし、リピーターを増やすことができます。
以下の手順で、FBA注文にメッセージ管理を使用するよう設定できます。