購入者は評価を削除できますが、それは購入者自身の自由裁量によるものです。Amazonでは通常、Amazonのポリシーに示された以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。
注: 購入者が評価を削除すると、それに伴って評価の平均が更新されます。
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コメントの中にわいせつな言葉が含まれている場合。
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コメントの中に出品者の個人情報が含まれている場合。
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コメントが商品レビューに終始する場合。
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コメントの内容が、Amazonが提供する出荷方法およびカスタマーサービスに特化したものである場合。
受け取った評価が前述の削除基準のいずれかに該当する場合は、以下の手順に従ってください。
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評価管理 に移動します。
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最近の評価の表で、該当する注文IDの行のアクション列にある削除を依頼を選択します。
詳しくは、出品者が受けた評価をAmazonが削除することはできますか ?をご覧ください。
また、以下のいずれかの方法で購入者に連絡することもできます。
評価管理機能を使用する
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パフォーマンスタブの評価を開きます。
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最近の評価の表で、該当する注文IDの行のアクション列にある購入者に連絡するを選択します。
詳しくは、マーケットプレイス・メッセージ管理の定型文をご覧ください。
注: マーケットプレイス・メッセージ管理の定型文は、注文やカスタマーサービスに関する質問について購入者に回答する場合にのみ使用できます。
購入者に連絡し、問題に対応した後、低い評価を削除してもらえるかどうかを丁寧に尋ねることができます。
購入者が評価の削除に同意したら、以下の手順を説明してください。
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この出品者を評価するを開きます。
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完了済みのフィードバックをクリックします。
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下にスクロールして、削除したい評価を表示させ、削除をクリックします。
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削除の理由を選択し、削除をクリックします。
注: 評価を削除するように購入者に依頼することは可能ですが、評価の入力または削除に対する見返りとして、購入者に金銭を支払ったり、インセンティブを付与したりすることは禁止されています。詳細については、
出品者の禁止活動および行為、ならびに順守事項をご覧ください。
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