新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

グローバル出品連携ツール

グローバル出品連携ツールを使うと、メインのマーケットプレイスの出品商品を対象のマーケットプレイス向けに簡単に作成および変更できるようになります。1つのマーケットプレイスで出品情報を一元管理することで、時間と手間が節約できます。出品者がツールで指定した設定および通貨の為替レートに基づき、メインのマーケットプレイスから対象のマーケットプレイスの商品と価格を変更します。

グローバル出品連携ツールは、複数のマーケットプレイスがある地域内(北米やヨーロッパ、など)や、アカウントを関連付けることによって連携された地域間でのみ使用できます。

グローバル出品連携ツールでは、以下のタスクが自動的に実行されます。

  • メインのマーケットプレイスの出品を、同じASINがすでに存在している対象のマーケットプレイスに作成します。
  • 対象のマーケットプレイスで商品詳細ページの翻訳と作成を試みます。
  • メインのマーケットプレイスで設定した出品価格と価格設定ルールに基づいて、対象のマーケットプレイスの出品価格を同期します。
  • 対象のマーケットプレイス通貨の為替レートの変動を反映するため、定期的に価格を調整します。更新の頻度は1日1回から週1回の間で、場合に応じて異なります。変動が1%未満の場合は更新されません。
  • メインのマーケットプレイスの対象商品のASINが変更された場合、対象のマーケットプレイスの出品商品を追加または削除します。
  • ヨーロッパのマーケットプレイス全体で在庫を同期し、同期した商品をヨーロッパ全域でのFBA出品対象商品にします。

グローバル出品連携ツールでは、以下のタスクは実行されません。

  • 新しい商品詳細ページ作成の保証。
  • コンディション説明がある中古商品の同期。
  • 以下に該当する場合の在庫の同期。
    • 北米マーケットプレイス(アメリカ合衆国、カナダなど)間で連携しているFBA出品対象商品
    • 異なる地域のマーケットプレイス間で連携するFBAおよび出品者出荷の対象商品(北米と日本など)
  • メインのマーケットプレイスで出品が停止となった場合、対象のマーケットプレイスにある出品商品の削除。
  • 商品がすべてのマーケットプレイスにおいて関連する法律や規制に準拠しているかどうかの確認。
注: Amazonが商品詳細ページを翻訳しているかどうかを確認するには、グローバル出品連携ダッシュボードにアクセスしてください。

出品商品の作成と変更

  1. 出品者は以下の要件を満たしていることを確認してください。
    • 大口出品者であること
    • ヨーロッパでグローバル出品連携ツールを使用している場合は、ヨーロッパ統一アカウントであること
    • 北米でグローバル出品連携ツールを使用している場合は、北米統一アカウントであること
    • 複数の地域でグローバル出品連携ツールを使用している場合は、アカウントがその地域間で関連付けられていること
    • 連携先のマーケットプレイスでアカウントが優良な状態にあること
    注: 統一アカウントまたは関連付けられたアカウント使用しているかどうかを簡単に確認するには、出品用アカウントの上部にあるマーケットプレイススイッチャーから、他のマーケットプレイスが表示されるかどうかを確認します。
  2. 出品商品が次の要件を満たし、連携、同期が可能であることを確認します。
    • メインのマーケットプレイスにそのASINの出品中の商品が存在すること。
    • 出品商品に適用されるすべての法律を遵守しており、対象のマーケットプレイスでFBA禁止商品として指定されていないこと。
    • 制限対象商品または制限対象のカテゴリーについては承認を得ること。
    注: 出品者は、出品者および出品商品が、対象のマーケットプレイスで適用されるすべての法律を確実に遵守することについて、全責任を負います。
  3. グローバル出品連携ツールに移動し、開始するをクリックします。
  4. メインおよび対象のマーケットプレイスを選択します。
  5. 出品登録ルールを選択するか、複製して価格を同期させる出品商品のリストを自分で作成します。
  6. デフォルトの価格設定ルールを定義します。
  7. 設定を確認します。
  8. Amazonが連携を処理するのを待ちます。処理が完了すると、Eメールが届きます。
    注: メインのマーケットプレイスと対象のマーケットプレイスに同じASINの商品詳細ページが存在しない場合、Amazonは対象のマーケットプレイスで商品詳細ページの翻訳と作成を試みます。Amazonは、商品詳細ページの作成を保証するものではありません。
  9. ダッシュボードで出品商品のステータスを確認し、グローバル出品連携レポートを確認します。
  10. 連携を更新し、商品を除外します
  11. 2つ目のメインのマーケットプレイスへの連携を行います(地域をまたいだ連携のみ)。

出品商品の管理

複数のマーケットプレイスで出品しているすべての商品のステータスは、グローバル出品連携ツール内にあるダッシュボードから確認できます。詳しくは、グローバル出品管理をご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates