新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

数量限定タイムセールのステータスを確認するには、どうすればよいですか?

タイムセールを作成した後、出品者はタイムセールダッシュボードでステータスを確認し、次の対応を取ることができます。

  • 下書き: タイムセールの値にエラーがあります。入力した値を編集し、再送信して承認を得る必要があります。
  • 審査中: タイムセールはAmazonの承認待ちの状態です。通常、タイムセールの承認や却下はすぐに決定されますが、処理が完了するまで最大15分かかります。
  • 修正が必要: ハイライト表示された部分を編集し、再申請して承認を受ける必要があります。
  • 保留中: このタイムセールは出品要件を満たしています。スケジュールはまだ設定されていません。Amazonは、実施予定日の1週間以内に日時を通知します。
  • 近日開始(最短の開始日の7日前までスケジュールを保留中): このタイムセールは出品要件を満たしています。スケジュールはまだ設定されていません。タイムセールのスケジュールは、開始日から1週間以内に設定されます。
  • 近日開始: 指定の日時にタイムセールのスケジュールが設定されています。スケジュールは自動的に作成されており、変更できません。 この日時でタイムセールを実施しない場合、予定開始時刻の25時間前までであれば、ペナルティなしでタイムセールの取り消しを行うことができます。
  • 差し戻し: タイムセールが申請資格を満たしていません。グレーで表示された各ASINの左にある情報ボタンをクリックし、そのASINが差し戻しとなった理由を確認してください。次に、価格、数量、または在庫を必要に応じて変更します。タイムセールを取り消されないようにするには、予定開始時刻の25時間前までにこの作業を行ってください。
  • グレーで表示されたASIN: 出品者の商品は、申請資格を満たしていません。グレーで表示されたASINを編集することはできません。タイムセールから削除する必要があります。グレーで表示されたASINが多すぎる場合は、タイムセールの申請や、再度開催ができない可能性があります。
  • 実施中: 開始日と終了日に基づき、タイムセールは実施中です。タイムセールの実施中に編集できるのは、タイムセール価格に関連する問題の修正のみです。タイムセールは取り消すこともできます。タイムセールの商品が売り切れたり、タイムセールが取り消されたりすると、編集内容を送信できなくなり、タイムセールを再開できなくなります。
  • キャンセル済み: タイムセールが取り消される理由は次のとおりです。
    • タイムセールが出品者により手動で取り消された場合。
    • タイムセールがすでに差し戻しになっており、予定された開始時刻の25時間前までに修正されなかった場合。
    • タイムセールがAmazonにより取り消された場合。タイムセールがタイムセールの頻度においてAmazonのポリシーに違反している場合、Amazonは通知なしにそのタイムセールを取り消す権利を有します。

タイムセールを作成した後、タイムセールに出品しているASINまたは親ASINに対して、以下の変更を行わないようにしてください。

  • 在庫管理ページの出品商品を削除または終了しないでください。
  • タイムセールに出品している商品は、SKU番号を変更しないでください。
  • 数量限定タイムセールにバリエーションが設定されている場合は、親ASINへの変更を行わないようにしてください。これには、親ASINにバリエーションとして新しい子ASINを作成すること、親SKUを変更すること、在庫管理ページから親商品の出品情報を削除/出品終了にすることが含まれます。

    例: 計3つのサイズのバリエーション(S、M、L)がある商品のタイムセールを作成した後、同じ親商品の出品情報に、タイムセールが最初に作成された際には存在しなかった新しいバリエーション(XS、XLなど)を作成しないようにしてください。最初のタイムセールの申請可能な商品に含まれていない新しいバリエーションのASINは、タイムセールへの申請資格がありません。その結果、すべての資格基準を満たしていないため、タイムセール全体が差し戻しとなります。

よくある問題の解決方法について詳しくは、タイムセールのトラブルシューティングをご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates