新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

マケプレプライム補てん(SAFE-T)申請

Amazonによる補てんの対象となるケース

次のような場合、補てんの対象とみなされる可能性があります。これらの状況は、補てんを保証するものではありません。補てんが行われる場合、Amazonは独自の裁量により、補てんの内容を決定する権利を保持します。

次のような場合、補てんの対象となる可能性があります。

  • 購入者がAmazonの返金ポリシーを不正に利用しているとAmazonが判断した場合。
  • 返送用ラベル(RML)がAmazonより発行され、その商品が返送中に紛失した場合。
  • 購入者が商品を受け取っていないと主張しているが、追跡記録では到着済みになっている場合。

すべての補てん申請について、出品者にはAmazon調査担当者の要請に応じて、情報を提供する責任があります。十分な情報が提供されない場合、申請は却下されます。

補てんの金額および制限

単一の商品の交換価額は、500,000円を超えないものとします。500,000円を超える金額の商品については、外部業者の保険の利用をおすすめします。

  • 単一の商品の補てん額は、500,000円を超えないものとします。
  • 補てんの申請は、返金通知が送付されてから30日以内に行う必要があります。
  • チャージバック申請はこのポリシーの適用外となります。チャージバック申請を受け取った場合、出品者にはAmazon調査担当者の要請に応じて情報を提供する責任があります。十分な情報が提供されない場合、申請は却下されます。詳細については、払い戻し(チャージバック)ポリシーの全文をご覧ください。

補てんの申請方法

補てん申請を行うには、こちらをクリックします。


  1. さらにサポートが必要ですか?の下にあるサポートを受けるを選択します。
  2. Amazon出品サービスを選択します。 このメニューが表示されない場合は、3へ進みます。
  3. 画面下部の、 または、メニューで問題を閲覧するをクリックします。
  4. マケプレプライムおよびマケプレ当日お急ぎ便をクリックし、補填申請を選択します。質問の内容(必須)欄に問題を記載してください。
  5. 申請する注文のAmazon注文番号を入力します。
  6. 申請に関する状況の詳細と、補てんの対象となる理由を説明します。
  7. お問い合わせ方法はEメールを選択します。
  8. 申請の正当性を示す補足情報をできるだけ多くアップロードしてください。必要に応じて、写真または書面による状況説明を提供できます。
  9. メールアドレスが正しいことを確認します。
  10. 申請を送信します。
  11. 申請の調査開始に際し通知が送信されます。調査担当者により追加情報の提供を求められた場合は、必ず対応してください。
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates