商品紹介コンテンツは、ブランドのASINに関する補足的なマーケティングコンテンツを含む商品詳細ページを、ブランド所有者が購入者と関わりながら紹介する方法です。
商品紹介コンテンツマネージャーを使用すると、商品の特徴をさまざまな方法で説明できます。その際は、ブランドストーリーの商品紹介コンテンツ機能を使用してブランドのイメージを強調したり、商品説明の改善機能を使用して商品の機能情報を深く掘り下げて説明したりすることができます。
商品紹介コンテンツは、ブランド所有者が利用することを目的としています。商品紹介コンテンツにASINを追加するには、大口出品者であり、Amazonブランド登録プロセスでそのASINのブランド所有者として登録されている必要があります。商品紹介コンテンツは、LaunchpadやAmazon Exclusivesなど、特定の管理された出品プログラムで承認された新興のブランド所有者も利用できます。ブランドを登録しているにもかかわらず商品紹介コンテンツにアクセスできない場合は、Amazonブランド登録にお問い合わせください。
標準の商品説明の改善とブランドストーリーの商品紹介コンテンツ機能を追加しても、手数料はかかりません。将来的に商品紹介コンテンツの新しいタイプに手数料を導入する場合は、事前に商品紹介コンテンツツールでその変更についてお知らせします。その際、既存のコンテンツには影響がないようにします。
商品詳細ページに商品紹介コンテンツを追加すると、コンバージョン率が高くなり、売り上げの向上につながる可能性があります。商品の機能を強調してネガティブなレビューを減らすことができます。また、広告、セール、クーポンと組み合わせて、商品の見つけやすさを向上させることができます。商品紹介コンテンツは、ブランドと商品に関連する詳細情報を提供することで、購入者のよくある質問にブランド所有者が回答する機会を提供します。この情報により、購入を決定するまでの時間が短くなり、商品が返品される可能性が低くなります。
商品紹介コンテンツには、以下のコンテンツタイプが含まれ、商品詳細ページの別のセクションに表示されます。
商品の特徴や用途に関する詳細を、メインの商品詳細ページの商品仕様や画像への補足情報として提供します。これらの追加情報によって、事前に購入者の質問に答えることができるため、購入の決定が促されます。商品説明の改善は、商品詳細ページの商品説明セクションに表示されます。内容は次のとおりです。
ブランドの歴史、その価値、および商品ラインについて購入者に説明します。ブランドストーリーは、カルーセル表示内に最大19のフォーマット済みカードを含む1つのモジュールです。ブランドストーリーは、商品詳細ページのブランド名セクションに表示され、次のような特長があります。
Amazonブランド登録で登録済みブランド所有者として所有しているすべてのASINに対して、コンテンツを公開できます。同時に持つことができる審査待ち申請は最大20件です。
出品者が送信した商品紹介コンテンツは、商品詳細ページの商品説明セクションに表示されます。商品詳細ページの「メーカー」セクションは、小売業者の商品紹介コンテンツ用です。ほとんどの場合、「メーカー」セクションには、「商品説明」セクションに表示される出品者が送信したコンテンツの代わりに、Amazonの小売業者が提供する商品紹介コンテンツが表示されます。商品のメーカーとして、一つのASINに競合する商品紹介コンテンツが送信されるのを防ぐため、Amazonの小売業者による商品紹介コンテンツが優先されます。ASINにAmazonの小売業者によって提供された商品紹介コンテンツがある場合、商品紹介コンテンツを追加または編集することはできません。
ASINに商品紹介コンテンツを追加すると、その商品紹介コンテンツによって、現在のテキスト形式の商品説明は非表示になります。商品説明フィールドにあるテキスト形式の重要な情報は、すべて商品紹介コンテンツに記載するようにしてください。テキスト形式の商品説明が表示されないとしても、商品紹介コンテンツの商品説明に対する変更を、必ず出品者の在庫管理ページの商品説明フィールドにも反映することは、依然として成功事例です。
商品紹介コンテンツマネージャーのランディングページに表示される商品紹介コンテンツの推奨情報は、ページごとにランク付けされることがあります。現在商品紹介コンテンツを使用していないか、または既存の商品紹介コンテンツの改善に役立つ、閲覧数の多いASINをカタログ内で特定することを目的としています。
また、クリックして商品紹介コンテンツの作成を開始した後、コンテンツタイプ選択ページから優先順位付けワークフローとして推奨情報を導入することもできます。推奨情報を完了、保存、またはスキップすると、次に影響の大きい推奨情報が表示されます。特定のおすすめ情報に対してアクションを起こす準備ができていない場合は、取り消し機能を使用して、30日間その商品を非表示にしてください。