広告費用対効果(ROAS)は、特定のスポンサー広告キャンペーン、広告グループ、商品、ターゲティング戦略の全体的な効果を測定する際に役立ちます。取引会社と出品者は、ROASをキャンペーンマネージャーおよびダウンロード可能なレポートで確認できます。
ROASは、生成された総売上高をキャンペーンに投資した広告費で割って算出します(ROAS = 売上/広告費用)。たとえば、スポンサー広告キャンペーンに20を費やし、その広告が100ドルの売上を生み出した場合、ROASは5になります。
ROASは、広告費売上高比率(ACOS)の逆数であり、広告費売上高比率は投資した広告費を生成された総売上高で割って算出します(ACOS = 広告費/売上)。ROASはパーセント(%)表示ではなくインデックス(乗数)として解釈される数値で表されます。
ROASには、広告対象商品に関連した売上が含まれます。アトリビューションは、キャンペーンや広告主のタイプによって異なります。
スポンサープロダクト広告 | スポンサーブランド広告 | スポンサーディスプレイ広告(ベータ版) | |
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出品者 | 7日間 | 14日間 | 14日間 |
ベンダー | 14日間 | 14日間 | 14日間 |
ROASは、キャンペーンマネージャーおよび ダウンロード可能なレポートで確認できます。
ROASを使用して、広告による売上を生み出すことに関して広告投資の効果性を把握できます。ROASが高いほど、キャンペーンの効率が向上します。パフォーマンス目標に応じて、ROASは広告商品、キャンペーン、キーワードの効果を測定するために使用できる1つの指標です。ROASを長期的に比較したり、類似する戦術に対して比較したりすると、追加のリソースを割り当てる場所についてインサイトを入手できます。