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適用されるマーケットプレイス: 日本

追跡可能率に関するよくある質問

Amazonにお問い合わせ伝票番号を提供できる配送業者を教えてください。

現在、Amazonと互換性のあり、お問い合わせ伝票番号を提供できるのは以下の配送業者です。

  • ヤマト運輸
  • 日本郵便
  • 佐川急便
  • China Post
  • FedEx
  • Royal Mail
  • UPS
  • USPS
  • Yanwen
なお、日本以外の配送業者については、Amazonにお問い合わせ伝票番号を提供できても、追跡可能率の計算に含まれない場合があります。※Amazonの注文に対する配送は、配送業者が提供する一般向けな配送手段と配送伝票をご利用ください。ほかEC事業者が提供する配送手段と配送伝票を使って配送しないようお願いします。

お問い合わせ伝票番号の更新時に入力する配送業者の名前を教えてください。

セラーセントラルの注文管理で該当の注文を見つけ、出荷通知を送信をクリック。出荷通知の詳細ページで、ドロップダウンメニューから配送業者名を選択。利用する配送業者名がリストにない場合には、その他を選択して配送業者のWebサイトに記載されている業者名を入力。

追跡情報をアップロードする、またはAPIを使用する場合は、配送業者名が上述のドロップダウンメニューに表示されている名前と一致することを確認してください。日本の配送業者については、以下の正式名称を使用してください。

  • ヤマト運輸
  • 日本郵便
  • 佐川急便
  • China Post
  • FedEx
  • Royal Mail
  • UPS
  • USPS
  • Yanwen

入力した追跡情報が、配送業者のお問い合わせ伝票番号の形式に一致していることを確認したいのですが、Amazonが対応している配送業者の番号形式を教えてください。

指定配送業者 問い合わせ伝票番号の形式
ヤマト運輸

11桁または12桁の数字、半角(例:12345678910、123456789101)

日本郵便

11~14桁の数字または英数字、半角(例:123456789101、123456789101、RH123456789CN)

佐川急便

10桁または12桁の数字、半角(例:1234567891、123456789101)

お問い合わせ伝票番号はどのように修正できますか?

荷物の追跡情報は、注文商品が配送先に到着するまで修正できます。詳細情報を修正するには、次の手順に従います。

  1. セラーセントラルで注文を選択し、注文管理をクリック。
  2. 詳細検索をクリックし、注文番号を入力した後検索をクリック。
  3. 該当する注文を見つけたら、出荷情報を編集をクリックして、新たなお問い合わせ伝票番号を入力。

レポートと指標に反映されるまでには72時間ほどかかります。

注: 誤ったお問い合わせ伝票番号を入力した場合には、最初の入力時から5分後に番号を編集してください。

配送方法はどのように指定しますか?

各配送業者が提供する配送方法を正確に入力してください。

例:ゆうパック、宅急便、ネコポス

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