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適用されるマーケットプレイス: 日本

お問い合わせ伝票番号に関するよくある質問

Amazonにお問い合わせ伝票番号を提供できる配会社を教えてください。

現在、Amazonでは以下の配送会社の追跡情報をサポートしています。

配送会社名(日本語) 配送会社名(英語)
ヤマト運輸 YAMATO TRANSPORT
佐川急便 SAGAWA EXPRESS
日本郵便 Japan Post
4PX 4PX
China Post China Post
DHL DHL
FedEx FedEx
SF Express SF Express
SFC SFC
UPS UPS
Yanwen Yanwen
YDH YDH
Yun Express Yun Express
なお、日本国外の配送会社については、上記のリストに含まれていてもすべての配送を追跡できない場合があります。※Amazonの注文を配送する際は、配送会社が提供する一般的な配送方法と配送伝票をご利用ください。他のEC事業者向けに作られた専用伝票は使わないようお願いします。

お問い合わせ伝票番号の更新時に入力する配送会社の名前を教えてください。

セラーセントラルの注文管理で該当の注文を見つけ、出荷通知を送信をクリックします。出荷通知の詳細ページで、ドロップダウンメニューから配送会社名を選択します。利用する配送会社名がリストにない場合は、その他を選択して配送会社のウェブサイトに記載されている配送会社名を入力します。

追跡情報をアップロードする場合、またはAPIを使用する場合は、配送会社名が上述のドロップダウンメニューに表示されている名前と一致することを確認してください。日本の配送会社については、以下の正式な配送会社名を使用してください。

配送会社名(日本語) 配送会社名(英語)
ヤマト運輸 YAMATO TRANSPORT
佐川急便 SAGAWA EXPRESS
日本郵便 Japan Post
4PX 4PX
China Post China Post
DHL DHL
FedEx FedEx
SF Express SF Express
SFC SFC
UPS UPS
Yanwen Yanwen
YDH YDH
Yun Express Yun Express

入力した追跡情報が、配送会社のお問い合わせ伝票番号の形式に一致していることを確認したいのですが、Amazonが対応している配送会社の番号形式を教えてください。

指定配送会社 お問い合わせ伝票番号の形式
ヤマト運輸

11桁または12桁の半角数字(例: 12345678910、123456789101)

日本郵便

12~14桁の半角数字または英数字(例: 123456789101、RH123456789CN)

佐川急便

10桁または12桁の半角数字(例: 1234567891、123456789101)

お問い合わせ伝票番号はどのように修正できますか?

追跡情報は、注文商品が配送先に到着するまで修正できます。詳細情報を修正するには、次の手順に従います。

  1. セラーセントラルで注文を選択し、注文管理をクリックします。
  2. 詳細検索をクリックし、注文番号を入力した後、検索をクリックします。
  3. 該当する注文を見つけたら、出荷情報を編集をクリックして、新たなお問い合わせ伝票番号を入力します。

レポートと指標に変更が反映されるまでには72時間ほどかかります。

注: 誤ったお問い合わせ伝票番号を入力した場合には、最初の入力時から5分後に番号を編集してください。

配送方法はどのように選択しますか?

各配送会社が提供する配送方法を正確に入力してください。

例: ゆうパック、宅急便、ネコポス

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