広告ステータスは、広告掲載の妨げとなり得る問題を特定するのに役立ちます。次の推奨事項を参考にして、トラブルシューティングを行い、パフォーマンスを最適化してください。
Amazonでの広告およびトラフィックの量により、広告が掲載される保証はありません。キャンペーンダッシュボードでは、インプレッション数、クリック数、商品詳細ページ閲覧数、広告による売上などのパフォーマンスを追跡する分析情報を提供しています。
広告ステータス |
詳細 |
推奨事項 |
---|---|---|
配信中 |
広告を広告掲載枠に表示する資格があります。 |
広告キャンペーンマネージャーで広告のパフォーマンスを期間別に観察し、キャンペーンパフォーマンスレポートをダウンロードして詳細な分析を行うことができます。 |
ショッピングカートボックス獲得なし |
ショッピングカートボックス(おすすめ商品とも呼ばれる)を獲得していないため、広告は広告掲載枠に表示する資格がありません。 Amazonのウェブサイトの主要な特徴は、Amazonを含めて複数の出品者が同じ商品を提供できることにあります。対象となる複数の出品者様が商品を出品している場合、その商品がおすすめ商品になるために競うことがあります(お客様の住所に配送できる商品に限る)。商品詳細ページをクリックして、出品者様の地域でショッピングカートボックスを獲得しているように見えても、その他の要因に基づいてショッピングカートボックスを獲得している出品者様が別に存在する可能性があります。その結果、広告キャンペーンマネージャーにこのステータスメッセージが表示されます。 このステータスは、スポンサーブランド広告キャンペーンには適用されません。 |
スポンサープロダクト広告キャンペーンには、現在ショッピングカートボックスを獲得していない場合でも、商品を追加できます。ただし、その商品はショッピングカートボックスを獲得した場合にのみインプレッションを獲得する資格を得ます。 おすすめ商品としてセレクションの対象になるには、まず出品者様と出品商品の両方が利用資格ありであることを確認してください。次に、価格、在庫状況、配送日数、カスタマーサービスなど、お客様が最も希望すると思われる出品を特定するために、さまざまな要因がセレクションで検討されます。推奨されるアクションについては、「おすすめ商品として掲載する」を参考にしてください。 |
利用資格なし |
次のいずれかの理由により、この広告は利用資格がありません。
スポンサーブランド広告およびスポンサーディスプレイ広告キャンペーンでは、 登録済みブランド所有者である必要もあります。Amazonで広告を掲載するには、出品者様に大口出品用アカウントが必要です。 |
キャンペーンタイプの利用資格要件を確認します。 商品情報および在庫情報に不備がなく、最新の状態であることを確認します。 在庫管理についての詳細はこちら。 |
休止 |
広告は [休止] に設定されています。 |
広告を有効にするには、広告名の横にあるトグルを [実行中] に切り替えます。 |
非表示 |
広告は [非表示] に設定されています。 |
広告を有効または休止にすることはできません。 |
予算外 |
次のいずれかが発生しました。
|
次のいずれかの変更を行います。
|
決済エラー |
指定された支払い方法(振り込み、引き落し、預入など)が無効になっていたか、残高が不足していたか、最近変更されたかのいずれかです。 |
支払い方法を変更するには、設定 > アカウント情報の順に移動します。支払情報で、広告の支払い方法をクリックして、既存の支払い方法を編集するか、新しい支払い方法を追加します。 決済エラー についての詳細はこちら |
終了したキャンペーン |
キャンペーン終了日を過ぎており、キャンペーンは終了しました。 |
キャンペーンを継続するには、キャンペーン名、[キャンペーン設定] の順に選択して、終了日を変更または削除します。 |
休止中のキャンペーン |
キャンペーンは [休止] に設定されているため、利用資格がありません。 |
キャンペーンを再開するには、キャンペーン名の横にあるトグルを実行中に切り替えます。 |
非表示のキャンペーン |
キャンペーンは [非表示] に設定されているため、利用資格がありません。 |
キャンペーンを有効または休止にすることはできません。 |
休止中の広告グループ |
親広告グループは休止中です |
広告グループを再開するには、広告グループ名の横にあるトグルを [実行中] に切り替えます。 |
非表示の広告グループ |
親広告グループは非表示になっています |
広告グループを有効または休止にすることはできません。 |