適用されるマーケットプレイス: 日本

海外の出品者のよくある質問

商品を輸出するときの登録輸入者としてAmazon.co.jpを登録できますか?

できません。AmazonをFBA納品の登録輸入者にすることはできません。税関事務管理人(ACP)にお問い合わせください。FBA納品について支援できる、サードパーティのリストをご用意しています。
リストはこちらをご覧ください(「FBA shipment support」で検索)。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

パフォーマンスとAmazonポリシーに関する内容と思われるEメールを受信しました。日本語で書いてあるのですが、日本語が分かりません。

Eメールは非常に重要な内容で、Amazon.co.jpにおける出品者様のパフォーマンスと出品権限に関するものです。アカウント専門の担当部署は、現在、日本語と英語のみをサポートしているため、Eメールに英語で返信していただけますようお願いいたします。担当部署にて内容を確認のうえ、必要なサポートを提供いたします。

セラーセントラルでFBA納品情報を作成時に、商品の納品先が通常利用しているフルフィルメントセンターとは別のフルフィルメントセンターが指定されています。今までと同じフルフィルメントセンターに発送することはできますか?

納品先のフルフィルメントセンターは、購入者の需要分布と各フルフィルメントセンターの在庫のバランスなどにより最適な納品先フルフィルメントセンターが指定されています。購入者に近い場所に在庫が配置されるため、より多くの商品が迅速に発送できます。商品が効率よくお届け先に配送されるよう、指定されているフルフィルメントセンターに商品を納品してください。日本に居住していない場合は、配送先ごとに別のACP(税関事務管理人)を利用する必要があります。商品を納品する前に、新しい納品先に対応しているかどうかを現在のACPにご確認ください。ACPについては、こちらのビデオを参照してください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/fba.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/fba.html

アルコール飲料(またはサプリメント、電化製品など)の出品を考えています。日本で出品者が順守する必要のある法律や規制には、どのようなものがありますか?

日本の法律および規制については、以下のページを参照してください。このような法律および規制への準拠を支援するサードパーティも存在します。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/local-laws.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/local-laws.html

サードパーティの詳細については、こちらをご覧ください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

日本での販売が禁止されている商品はありますか?

Amazon.co.jpには、出品が禁止されている商品があります。禁止商品に関するガイドラインをご覧ください。
禁止商品

購入者にはどのような支払方法を提示すればよいですか?

Amazon.co.jpでは、商品を購入時に以下の支払い方法を用意しています。以下のリンクを確認のうえ、最適な支払い方法を選択してください。

代金引換
コンビニ決済
コンビニ決済の設定
Amazonポイントの管理
ヘルプ(購入者向け): コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いについて
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040860

Amazon.co.jpで出品するためのアカウントの設定方法について教えてください。住所、銀行口座、クレジットカードの情報はどのように登録するのでしょうか?

以下のヘルプページを参照し、手順にしたがって登録してください。
Amazon.co.jpへの出品手順のサポートするサードパーティも利用できます。
サードパーティのサポートについては、こちらをご覧ください。中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

Amazon.co.jpでフルフィルメント by Amazonの商品を登録するにはどうすればいいのでしょうか?税金と配送の管理についてサポートを受けることができますか?

FBA納品のサポートと税金に関するアドバイスを提供できるサードパーティのリストを用意しています。
動画「How to import your inventory to Japan using Fulfillment by Amazon」(フルフィルメント by Amazonを利用して日本に商品を輸入する方法)をご覧ください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/fba.html/ref=as_jp_services_cn_nav_fbaovrv1
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/fba.html/ref=as_jp_services_en_nav_fbaovrv1

「FBA Pre-shipment Preparation Guide」(マニュアル)
中国語: http://s3.amazonaws.com/JP_AM/FBA_marketing/Email_Images/FBA_RNL_OOC/Shared%20%28CN%29/FBA%20Pre-shipment%20Preparation%20Guide%20CN.pdf
英語: http://s3.amazonaws.com/JP_AM/FBA_marketing/Email_Images/FBA_RNL_OOC/Shared%20%28EN%29/FBA%20Pre-shipment%20Preparation%20Guide.pdf

サードパーティのサポートについては、こちらをご覧ください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

日本以外からの出品者出荷について推奨される配送業者はありますか?

いいえ。特定の配送業者は推奨していませんが海外からの納品を支援できるサードパーティのリストを用意しています。
こちらのページの「Merchant fulfilled shipment support」をご覧ください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

購入者から日本語のEメールが送信されてきたのですが、日本語が分かりません。

日本の購入者は日本語でサポートする必要があります。日本語をサポートできない場合は、サードパーティを利用する方法があります。カスタマーサポートを支援できるサードパーティのリストを用意しています。こちらのページの「Customer service in Japanese」をご覧ください。機械翻訳や、インターネットで利用できる無料翻訳は、翻訳の品質が良くないため、利用しないでください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

日本語で商品詳細ページを作成するにはどうすればいいですか?

翻訳サービスを提供しているサードパーティまでお問い合わせください。
こちらのページでプロフェッショナルのサポートを利用する方法を紹介しています。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

FBAを利用している出品者です。購入者が商品の返品を希望しています。返品された商品をAmazonで受け取ってもらうことはできますか?

はい。FBAで出荷された商品の返品は、フルフィルメントセンターで受け付けています。出品者出荷の場合は、返品を受け付ける日本の住所を用意する、または無料で海外からの返品を受け付けるサービスを利用する方法があります。日本からの返品を支援するサードパーティのリストを用意しています。こちらのページの「Handling customer returns」をご覧ください。
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

日本に居住していないため、日本で銀行口座を開くことができません。売上金はどのように受け取ればいいのでしょうか?

Amazon海外口座送金サービスをご利用ください。または、海外送金のソリューションを提供するサードパーティのサービスを利用してください。サービスの詳細はサードパーティまでお問い合わせください。

Amazon海外口座送金サービス

サードパーティのサービスを利用する
中国語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/cn/service-providers.html
英語: http://services.amazon.co.jp/services/out-of-country/en/service-providers.html

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates