新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

長期休暇時設定 購入者への告知

いかなる理由(たとえば旅行や休暇、家庭の事情など)でも出品ができない状態になる場合は、かならず事前に出品ステータスを変更してください。

当ページでは、3通りの長期休暇設定を掲載しています。

出品者詳細ページで告知する

次の手順に従い、「出品者詳細ページ」に休暇を告知できます。

  1. セラーセントラルで、 設定 > 情報・ポリシー の順にクリック。
  2. 「出品者情報」をクリックし、「デザインビュー」で表示させる情報(テキスト)を入力。
  3. 完了したら、保存をクリック。

商品コメントに休暇情報を掲載する

出品ファイル(L)テンプレートのコンディション説明欄に休暇情報などの必要な情報を入力します。フィールドに入力するすべての商品でメッセージが表示されます。

  1. 商品管理番号 〝 (SKU) 〞 、 〝 販売価格(price) 〞 、 〝 在庫数(quantity) 〞 、 〝 リードタイム(leadtime-to-ship) 〞 、 〝 商品のコンディション(condition-type) 〞 、 〝 商品のコンディション説明(condition-note) 〞 に値をすべて入力します。


  2. 在庫ファイルのアップロードをご覧ください。
注: 食品、服&ファッション小物、シューズ&バッグカテゴリーでは、コンディションタイプの説明が表示されません。

店舗名に休暇情報を入力する

購入者が一目でわかるように、休暇日や注意事項を店舗名に入力できます。

例:Amazon商店(1月5日より出荷開始)

注: このオプションを使用すると、店舗名が変わります。他出品者が変更前の店舗名を使用した場合、以前の店舗名に戻すことができなくなります。
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates