購入者は、Amazonの返品ポリシー適用外の返品をリクエストする場合があります。これには、返品期間を過ぎてからの返品リクエストや、返品不可商品の返品、製品の保証書に関する問題などがあります。
このような返品リクエストの対応は出品者に任せられ、返品リクエストを承認、または終了することができます。返品リクエストを終了する場合は、終了する理由をできるだけ詳しく購入者に伝えてください。
返品リクエストを承認せずに終了、または金額の一部のみを返金した場合、購入者はAmazonマーケットプレイス保証を申請することがありますのでご注意ください。購入者からの申請が確認された後、出品者は情報を提供するよう求められます。詳しくは、Amazonマーケットプレイス保証をご覧ください。
ほとんどの商品の場合、返品リクエストは商品到着後30日以内に送信する必要があります。
詳しくはカテゴリー別の返品ポリシーをご覧ください。