Amazon出品コーチでは、販売向上に役立つパーソナライズされた推奨情報を収集するとともに、さまざまな切り口からカスタマイズされた推奨情報を提供しています。
さらに、推奨情報に関する設定、Eメールによるコミュニケーションの一覧表示、特定の推奨情報の検索、Eメール設定の変更が可能です。
Amazon出品コーチを利用するには、セラーセントラルのレポートドロップダウンメニューから、Amazon出品コーチを選択してください。
オリジナルレポートを作成する場合は、商品名、ブランド名またはカテゴリーをフィルターにして、出品推奨商品を検索します。使用するフィルターによって、出品者個人に固有の推奨情報がある商品、またはAmazonのすべての出品者向けの推奨情報がある商品を検索できます。各レポートにどの項目を表示させるかは、推奨情報設定タブで変更できます。
出品者向けの推奨情報がある商品を検索したり、レポートを作成するには、Amazon出品コーチのページで、次の手順に従ってください。
フィルターの初期設定では、出品者向けの推奨情報がある商品に自動的に絞り込まれます。検索した商品に出品者向けの推奨商品がない場合は、検索結果には表示されません。
フィルターを変更したり、Amazonのすべての出品者を対象にした推奨情報がある商品を検索するには、Amazon出品コーチのページで、次の手順に従ってください。
Amazon出品コーチでは推奨商品を、出品推奨商品、在庫補充推奨商品、FBAご利用推奨商品、価格見直し推奨商品、販売手数料のプロモーション、プロモーションの利用推奨商品、営業レポート、特別推奨情報にグループ分けし、画面左側に表示します。各グループをクリックすると拡張表示され、出品者向けの推奨情報を掲載した複数の推奨商品ビジネスレポートが表示されます。各レポートでは、出品者に関連する商品情報や推奨商品情報に投票して、今後提示される推奨情報を絞り込むことができます。Amazon出品コーチの推奨商品は、毎日更新されます。
推奨に対して、はいに投票すると、興味のある商品として登録され、今後、パーソナライズされた推奨商品をより関連性の高いものに絞り込むことができます。
推奨に対して、いいえに投票すると、投票された推奨商品に関連するすべての商品はどのレポートにも表示されなくなります。ただし、推奨商品の種類が違えば、その商品に関するパーソナライズされた推奨情報を受け取る場合があります。
Amazon出品コーチの推奨商品は、毎日更新されます。
Amazon出品コーチの推奨情報設定タブでは、出品推奨商品およびFBAご利用推奨商品の情報に含める、または除外する特定のブランド名またはカテゴリーを選択できます。
出品推奨商品の設定を変更する場合は、Amazon出品コーチのページで、以下の手順に従ってください。
出品推奨商品の設定は、いつでも変更できます。
FBAご利用推奨商品の設定を変更する場合は、Amazon出品コーチのページで、以下の手順に従ってください。
FBAご利用推奨商品の設定は、いつでも変更できます。
出品コーチEメールの履歴タブにAmazon出品コーチからのすべてのEメールが表示されます。このタブでは、最近Eメールで届いたすべての推奨情報を確認することや、日付や推奨タイプでEメールを検索することができます。
Eメールによる推奨情報を日付で検索する場合は、Amazon出品コーチページで、次の手順に従ってください。