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適用されるマーケットプレイス: 日本

よくある質問(お急ぎ便関連プログラム)

お急ぎ便関連プログラムの注文から出荷までの日数は設定できますか?

いいえ。出荷作業時間がシステムのデフォルトで1-2日間と設定されていたり、出品者が出荷作業時間を設定していても、お急ぎ便関連プログラムの注文から出荷までの日数は0日と決まっています。

購入者が注文締め時間の前にお急ぎ便関連プログラムを選んで注文を完了し、注文締め時間後にその注文が「保留中」から「未出荷」となった場合でも、その日中に出荷しなければなりませんか?

購入者が希望する配送時間帯にできるかぎり近づけてください。ただし、注文締め時間が過ぎても「保留中」の注文については、新たなお届け予定日が設定され、それが購入者に通知されます。

当方の事業はお急ぎ便関連プログラムの参加資格要件に合わないため、現在お急ぎ便関連プログラムを利用できません。例外を認めてもらえますか?

参加資格要件を満たしていない出品者を例外とすることは認められません。

契約している配送会社はAmazon指定の配送会社ではなく、荷物の追跡情報を提供していません。お急ぎ便関連プログラムを利用することはできますか?

いいえ。Amazonでは、荷物の有効な追跡情報を提供できる指定の配送会社を利用する場合のみ、お急ぎ便関連プログラムをご利用いただけます。詳しくは、お急ぎ便関連プログラムのヘルプページをご覧ください。

契約している配送会社の集荷は、お急ぎ便関連プログラムの注文締め時間よりも早い時間です。注文締め時間を変更することはできますか?

いいえ。現時点では変更できません。

配送会社起因の遅延が原因で、お急ぎ便関連プログラムパフォーマンス指標を下回ってしまいました。参加資格の再有効化はできませんか?

いいえ。配送会社起因の遅延であってもお急ぎ便関連プログラムのパフォーマンスに影響します。災害や天災等に関しては、遅延に関して公式の発表等がでておりましたら、考慮いたします。その際はテクニカルサポートまでご相談ください。

出荷前に購入者確認が必要な商品において、購入者確認が原因で遅延またはキャンセルとなり、お急ぎ便関連プログラムパフォーマンス指標を下回ってしまいました。参加資格の再有効化はできませんか?

いいえ。この場合、購入者起因の遅延であってもお急ぎ便関連プログラムのパフォーマンスに影響します。確実にお急ぎ便対応できる商品のみをお急ぎ便関連プログラムに設定してください。

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