新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

商品とキーワードのパフォーマンス

各キャンペーンにおけるキーワードや広告のパフォーマンスを分析するには、スポンサープロダクトキャンペーンでは広告グループを選択してパフォーマンスを参照してください。また、スポンサーブランド広告キャンペーンの場合、キーワードタブで各キーワードのパフォーマンスを確認できます。

スポンサープロダクト広告のパフォーマンス

スポンサープロダクト広告のパフォーマンスは、広告タブに表示されます。

インプレッション数

広告が獲得したインプレッション数。

クリック数

広告がクリックされた回数。

広告費用

広告のクリック数に対して課金される料金。

売上

広告のクリックから発生した商品売上の総額。

ACoS

広告費売上高比率(ACoS)。売上に対する広告費用の割合。ACoS = 広告費用の総額 ÷ 売上総額 x 100

キーワードのパフォーマンス

各キーワードのパフォーマンスは、スポンサーブランド広告またはマニュアルターゲティングのスポンサープロダクトキャンペーンのキーワードタブから表示できます。

マッチタイプ

スポンサーブランド広告では、フレーズ一致または完全一致のマッチタイプを設定します。

ステータス

キャンペーンステータス 詳細 推奨
配信中 キーワードは広告掲載位置に表示されます。 キャンペーンマネージャーで、経時的なキーワードのパフォーマンスを確認できます。また、スポンサープロダクトキャンペーンレポートをダウンロードして、分析をさらに行うこともできます。詳しくはスポンサープロダクトキャンペーンレポートをご覧ください。
保留中 キーワードは保留中に設定されています。 キーワードを掲載するには、広告名の横にある有効化を選択します。
非掲載 キーワードは非掲載に設定されています。 キーワードを有効化または保留中にすることはできません。
掲載不可 キーワードを審査しました。 スポンサーブランド広告にのみ適用されます。
審査中 Amazonがキーワードを審査中です。承認されると広告が配信されます。 スポンサーブランド広告にのみ適用されます。
予算オーバー 当該のキャンペーンで、日次予算を超過しています。このキャンペーンの広告は、1日の予算がリセットされる午前0時まで表示されません。 次のいずれかの変更を行ってください。
  • キャンペーンの日次予算を変更するには、キャンペーン名を選択してから、キャンペーンの設定を選択します。
  • スポンサープロダクトの1日の予算上限を変更または削除するには、キャンペーンマネージャーのすべてのキャンペーンに移動して、広告アカウントの設定を選択します。
注: キャンペーンの予算上限は、現時点では、スポンサープロダクトでのみ利用できます。
請求に失敗しました 支払い方法(クレジットカード、デビッドカード、預金など)が使用不可となっているか最近変更されています。または口座残高が不足しています。 支払い方法を変更するには、設定出品用アカウント情報の順に進みます。支払情報から広告費の支払い設定をクリックし、既存の支払い方法を編集するか、新しい方法を追加します。詳しくは、支払いの不履行と再請求をご覧ください。

キーワード入札額

キーワードによって表示された広告の1クリックに対して支払う上限額。キーワードごとに設定する入札額は、デフォルト入札額より優先されます。

インプレッション数

キーワードによって広告が表示された回数。

クリック数

広告がクリックされた回数。

クリック率(CTR)

広告を見てクリックした購入者の割合。クリック数をインプレッション数で割って算出されます。

平均クリック単価(CPC)

キーワードが獲得した1クリックに対して支払った平均費用。総広告料をクリック数で割って算出されます。

広告費用

1つのキーワードが獲得したクリック数に支払った費用の総額

スポンサーブランド広告の売上

出品者が広告を出した商品の売上に加え、Amazonや他の出品者が販売した出品者のブランド商品のうち、出品者の広告キャンペーンによって購入に至った売上も含まれます。

売上広告費比率(ACoS)

出品者の広告キャンペーンによって得られたブランド売上の比率。広告費の投資が、ブランド認知度の向上および広告経由のブランド売上にどれだけつながったか、投資効率を測るために利用する指標です。ACoS = 広告費用の総額 ÷ ブランド売上総額 x 100

RoAS

広告の費用対効果(RoAS)。売上金額を広告にかかった費用で割ったものです(売上/広告費用)。これはACoSの逆数です。つまりRoAS = 1/ACoSになります。ACoSとは異なり、%ではなく指標(乗数)で表示されます。RoAS = 売上総額 ÷ 広告費用の総額。

現在、RoASはダウンロード版のレポートから利用できます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates