新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

予算

新しく広告キャンペーンを作成する際には、まず広告費の予算を決める必要があります。キャンペーンマネージャーでは、スポンサープロダクトおよびスポンサーブランド広告の1日あたりの予算を設定することができます。この2種類の広告では予算の消化方法が異なります。

注: 現時点では、スポンサーブランド広告でのみ、通算予算を設定できます。

1日の予算

1日の予算とは、あるキャンペーンについて1か月の間に支払いたい予算に対する、1日あたりの金額です。スポンサープロダクトキャンペーンでは、この金額は1か月間の広告予算に対する1日の平均額です。たとえば、1日の予算を1,000円に設定した場合、31日間ある月の1日にキャンペーンを開始したと想定して、Amazonは最大31,000円分のクリック数を提供します。実際には、1日の平均予算より多くもしくは少なく予算を使う日もあります。たとえば、予算が1,000円で、1日目に900円分のクリック数を獲得した場合、2日目には1,100円分までのクリック数を獲得することがあります。これにより2日間の支払いが合計2,000円となり、1日の平均額は1,000円になります。

スポンサーブランド広告では、1日の予算とは、あるキャンペーンに対して支払いたい広告料の1日当たりの合計金額です。1日当たりの予算には上限を設定できますが、必ずしも毎日上限まで予算を消化するわけではありません。

注: の予算は、可能な限り早いペースで消費され、の間に徐々に消化できるよう調整されることはありません。そのため、の予算が少額である場合、広告商品に関心のある購入者が多いと、予算が数分で消化されてしまうことがあります。

1日の予算は、次のような手順で算出します。

1. 1か月間にキャンペーンに対して支払い可能な広告料額を決定します。たとえば、1か月の予算を31,000円とします。

2. 合計予算の31,000円を31日で割り、1日の平均予算を算出します。1日の平均予算は約1,000円になります。

予算はいつでも変更できます。キャンペーンマネージャ一日の予算列の予算額をクリックし、新しい金額を入力します。キャンペーン名をクリックしてキャンペーンの設定を選択し、1日の予算を変更することもできます。

スポンサープロダクトの1日の予算上限とは、有効なすべてのスポンサープロダクトのキャンペーンに対して支払うことができる、1日あたりの広告料の総額の上限です。スポンサープロダクトの1日の予算上限は、キャンペーンマネージャー広告アカウントの設定から、設定できます。

例:それぞれの1日の予算が500円の2つのキャンペーンがあるとします。1日の予算上限を750円に設定した場合、2つのキャンペーンの予算の合計広告料は1,000円でも、アカウントの合計広告料が750円に達すると、広告は表示を停止します。

スポンサープロダクトキャンペーンで1日の予算の上限をいくらにすればよいかが分からない場合は、この項目を空にして、各キャンペーンに対して個別の予算を設定してください。

注: 1日の予算上限は、現時点ではスポンサープロダクトでのみご利用いただけます。

通算予算とは、あるスポンサーブランド広告に対し、キャンペーン期間中に支払いたい予算の総額です。キャンペーンの広告料が通算予算に達すると、広告の掲載は停止されます。

通算予算の最小額は10,000円です。キャンペーン期間中に広告料が、1円、50円、150円、200円、350円、500円に達すると、キャンペーンの通算予算の上限に達するまで定期的に課金されます。

たとえば、10日間のキャンペーンに対して通算予算を100,000円に設定した場合、Amazonは1日あたり最大10,000円分のクリック数を提供します。1日目に9,000円分のクリック数を獲得した場合、次の日の予算は前日の予算残高を補って11,000円分の獲得が可能です。上限の100,000円に達すると、キャンペーンの広告掲載は停止されます。

注: スポンサーブランド広告の場合、ひとたび1日の予算または通算予算を選択すると、後から予算オプションを変更することはできません。スポンサーブランド広告の予算を変更するには、キャンペーンをコピーし、新規で作成してください。

予算


サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
どこを改善したらいいでしょうか? (任意)
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates