キャンペーンマネージャーの [ステータス] 列には、キャンペーンの現在の状態に関する情報が表示されます。ステータスには、キャンペーンに加えられた変更と、キャンペーンの広告が Amazon Advertising のポリシーに基づいて承認されたかどうかが反映されます。
次の表は、表示される可能性のあるさまざまなステータスと推奨アクションについて説明しています。詳しい手順については、 変更 する」を参照してください。
キャンペーンステータス | 詳細 | 推奨事項 |
---|---|---|
配信中 | キャンペーンは有効で、インプレッションを提供する資格があります。広告は適格な掲載枠に表示されます。 | キャンペーンマネージャーで広告のパフォーマンスを期間別に観察し、キャンペーンパフォーマンスレポートをダウンロードして詳細な分析を行うことができます。 |
スケジュール済み | キャンペーンはまだ開始されておらず、今後開始される予定です。 | キャンペーンの開始日を変更するには、キャンペーン名を選択し、[キャンペーン設定] を選択して期間を調整します。 |
未完了 | 1 つ以上のターゲットと 1 つ以上の商品が設定されていないため、このキャンペーン内の広告は表示されません。このステータスはスポンサープロダクト広告でのみ使用されます。 | キャンペーンを有効にするには、キャンペーンを選択し、1 つ以上のターゲットと商品を広告グループに追加します。広告グループが存在しない場合は、[広告グループを作成] を選択し、1 つ以上のターゲットを広告グループに追加します。 |
予算超過 | キャンペーンの 1 日の予算を超過しました。このキャンペーンの広告は、1 日の予算がリセットされる午前 0 時まで表示の対象になりません。 | 次のいずれかの変更を行います。
注: キャンペーン予算の上限は、スポンサープロダクト広告でのみ利用できます。では、通期予算をご利用いただけます。
|
決済エラー | 指定された支払い方法(振り込み、引き落し、預入など)が無効になっていたか、残高が不足していたか、最近変更されたかのいずれかです。 | 支払い方法を変更するには、設定 > > アカウント情報の順に移動します。支払い情報で、広告の支払い方法をクリックして、既存の支払い方法を編集するか、新しい支払い方法を追加します。 決済エラーについての詳細はこちら |
終了 | キャンペーン終了日を過ぎており、キャンペーンは終了しました。 | スポンサープロダクトキャンペーンを継続するには、キャンペーン名、キャンペーン設定の順に選択して、終了日を変更または削除します。スポンサーブランド広告キャンペーンは、一度終了すると有効にはできません。 |
休止 | キャンペーンは [休止] に設定されているため、掲載対象になりません。 | キャンペーンを再開するには、[アクティブ] 列のトグルをクリックします。 |
非表示 | キャンペーンは [非表示] に設定されているため、掲載対象になりません。 | キャンペーンを有効または休止にすることはできません。 |
下書き | キャンペーンが送信されていないため、稼働していません。 | キャンペーン作成プロセスのすべての手順が完了していることを確認します。 |
保留中の審査 | キャンペーンの審査中です。承認されると、稼働状態になります。 | キャンペーンの審査には、最大 3 営業日かかります。キャンペーンが承認されたか却下されたかをお知らせする Eメールが送信されます。承認されると、キャンペーンが自動的に稼働します。 |
未承認 | キャンペーンのクリエイティブが却下されたため、編集する必要があります。 | キャンペーンが却下された場合は、広告に対して必要な編集を行います。広告を更新したら、審査のために再送する必要があります。 |