スポンサープロダクトは、購入者が商品を探しやすいようにさまざまな場所に広告を表示します。デスクトップ、タブレット、モバイルブラウザー、モバイルアプリにも表示されます。
また、Amazonは購入者がさらに快適にショッピングを楽しめるよう、広告の掲載位置を変更するなど常に改善に努めています。
掲載位置を改善することで、キャンペーンのインプレッション数、クリック数、および売上の増加が期待できます。結果はキャンペーンマネージャーおよび広告レポートで確認できます。Amazonは、広告掲載位置を変更することによるパフォーマンスを継続的に分析しています。
掲載位置が変更になっても、出品者様はキャンペーンの設定を変更する必要はありませんが、この変更で広告のインプレッション数やクリック数が増え、費用がかさむ可能性があるため、キャンペーン予算を見直したほうがよい場合もあります。