クリック単価の入札額とは、広告がクリックされた際に支払ってもよいと思うクリック単価です。
クリック単価は、実際にはクリック単価の入札額よりも低い場合があります。クリックに対して支払ってもよいと思う金額を超えて入札しないでください。スポンサープロダクト広告の場合、動的な入札額 - アップとダウン 入札戦略を選択すると、一部の入札額がクリック単価入札額を超える場合があります。
入札額とは、広告グループまたはキャンペーンの広告がクリックされた際に支払ってもよいと思うクリック単価です。キャンペーンを作成するときは、目標達成に役立つ入札額タイプを選択します。
キーワードレベルで設定したクリック単価入札額は、広告グループまたはキャンペーンレベルで設定したクリック単価入札額の初期値よりも優先されます。既存のキャンペーンで特定のキーワード、カテゴリー、商品に推奨入札額を設定するには、キーワードを含む広告グループまたはキャンペーンを選択し、キーワード タブを選択します。入札額と記載された列に、そのキーワードに対して支払ってもよい上限のクリック単価を入力します。
入札額は、この広告グループまたはキャンペーンの広告がクリックされた場合に支払ってもよいと思うクリック単価です。上限入札額は、ターゲティングタブからいつでも変更できます。この入札額は、この広告グループまたはキャンペーンで個別のキーワード、カテゴリー、商品にカスタム入札額を設定していない限り、すべてのクリックに適用されます。